※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人の子供がおり、保育園に預けて働くか悩んでいます。幼稚園と保育園の選択や、子育て中のストレスについて相談しています。

2歳差年子の3人います。
保育園に預けて働こうか迷っていますが、上の子は幼稚園に通っています。2歳差なので1年だけ被ります。
子育てが大変で離れたいと思ったり働きたいとも思います。

3人幼稚園いれて働くか、下の年子2人を保育園にして働くか迷います。
最近は公園連れていくのも疲れて、周りの友達も働き出したり未就学児の子がいる遊ぶ人も減り私の精神的にも保育園の方がいいのかなと悩むところです💦

小さい子がいる人どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をバリバリされていたなら働いたほうがたのしいかもですが、やはり働いたらそのぶんさらに大変になりますよ

deleted user

働くとなると幼稚園のお子さんは延長保育を利用することになると思いますが、送迎は車の予定ですか?
朝はバスとしても、帰りは迎えに行かなきゃですよね。
保育園もバラバラの所になるかもしれません。
そうなると三箇所送迎しないといけないです😅
朝夕、相当バタバタすると思います💦
そもそも車での送迎禁止のところもありますし。

働くとなるとそれはそれで大変そうです…