※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaokao
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりは少し気持ち悪いが食べると治まり、食欲は半分程度になり、甘いものがあまり欲しくない。同じ経験の方、教えてください。

現在、妊娠6週程度です。
みなさん初期のつわりはどんな感じですかー?
わたしは、寝起きに少し気持ち悪いのですが、何か食べればすぐに治ります。あとは、すぐお腹いっぱいになるのと、食べすぎると胃もたれするので、食べられる量が半分程度になりました。
でもわりとなんでもおいしく食べられます。
食べ物の好みも、甘いものがそんなにらいらなくなったくらいで、あまり変わらないような…🤔
わたしと同じような方、いらっしゃれば経験談でもいいので教えてもらいたいです💡

コメント

ママリ

今まさにそんな感じです!
1人目の時はつわり重たかったので、あれ?ってなってます😂

• kaokao

kaokao

こんな感じのつわりもあるんですね!
    昨日はよるごはん少し食べすぎて、しんどかったです😅
    軽いなら軽いでラッキーですね!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

初期は同じような状態でした!
食べづわりかなーと思うくらい空腹がしんどくて、でも食べすぎると胃もたれしちゃうので小さなおにぎりを小分けにして食べたり、梅干しのお菓子やアセロラジュースのような酸っぱいものを好んでました😊
でも12週から吐きづわり、よだれづわりに代わり、まさかの悪阻で入院しました😅
今は吐かなくなりましたが胃痛がひどいです(笑)

• kaokao

kaokao

これからひどくなる可能性もあるんですねー😂💦
    わたしも少量ずつその時食べたいと思ったもの食べるようにしてます!
    少し食べすぎた時がしんどいです💦
    つわりもいろいろありますね!

• 9月30日