※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次女が便秘で医者に行こうと思っています。耳鼻科で薬を飲んでいるため、小児科か迷っています。耳鼻科でも便秘の薬をもらえるでしょうか?

2歳の次女ですが、便が3日でていないので医者に行こうと思っていますが、現在耳鼻科で出されている鼻風邪の薬を数種類飲んでいます💦
なので、耳鼻科に行くか小児科に行くか迷っているのですが耳鼻科でも便秘のお薬ってもらえるのでしょうか❓🤔

コメント

ママリ🔰

便秘だったら小児科に
行かれた方がいいと思います☺️
お薬手帳持っていけば
大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やはり小児科ですよねー💦先週、小児科に便秘と熱で行った時に耳鼻科の薬手帳を見せたのですが、ビオフェルミンが入っていると言うことで、改めて便秘薬はもらえなかったのもあり…😂
    もう一度小児科行ってみます!

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは便秘でマグネシウム出されました☺️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦長女が便秘の時もマグネシウムとビオフェルミンが混ざったやつが毎度出されるのですが、今回は耳鼻科の抗生剤に混ざっているビオフェルミンが重複しているからか出してもらえず…😂
    明日もう一度聞いてみます!

    • 9月28日
Cat noir

便秘なら小児科のほうがいいかなと思います🤔

小児科を受診した際
今こんな薬をもらって飲んでます。
ってお薬手帳見せるといいかなと😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    小児科ですよね💦先週も便秘と熱で小児科みせたんですが、耳鼻科の薬にビオフェルミンが入っていると言うことで改めて酸化マグネシウムのお薬がもらえず…(笑)
    もう一度行ってみます😂

    • 9月28日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうだったんですね🥺💦
    ビオフェルミン飲んでてても
    でにくいんですね😭

    もしあまりにも辛そうなら
    浣腸してもらうのも1つの手かもしれないですね🥲
    うちも2歳の子が便秘で4日ほど出なかったときはもう💩が硬くなっちゃってて硬くて出ないと泣いてました😭なので小児科にいって浣腸してもらったんですけど、ものすごい💩がでましたwww

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂うちの小児科も3日以上で浣腸だったような…(笑)
    浣腸嫌がったり泣きました❓2歳だとオムツにブリブリ出す感じですかね💦

    • 9月28日
  • Cat noir

    Cat noir

    浣腸泣きました(笑)
    💩出るときも
    痛いぃぃ!うんちでたぁぁぁ!
    トイレ行くぅぅぅ!って泣き叫びながら💩してましたww

    おむつにぶりぶり出す感じで
    でた💩は先生にみせました😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😂そんな感じでしたか!こわいなああ😂(笑)
    うんち出なくて苦しそうとかは今のところないので、明日普通に出てくれないかなあと今めっちゃマッサージしてます(笑)
    覚悟して受診してきます😭❤️

    • 9月28日
  • Cat noir

    Cat noir

    汗だくでうんちしてましたが
    出たらスッキリしてました😂

    まだ苦しくなさそうなら
    ちょっと安心ですね😫
    普通に出てくれるのが1番ですもんね😭
    頑張って行ってきてください!😂笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂❤️
    頑張ってきます!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸間逃れました🤣(笑)
    マグネシウムもらって今家で踏ん張ってます😂❤️
    ありがとうございました!

    • 9月29日
  • Cat noir

    Cat noir

    よかったですね🤣!!

    無事自力で出せましたか?🥲

    • 9月29日