※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛をサラサラにしたいです。他に何か方法はありますか?😢現在やって…

髪の毛をサラサラにしたいです。
他に何か方法はありますか?😢

現在やっていることは、
・髪を洗う前にブラッシング
・ブラシはタングルティーザー
・シャンプーとトリートメントは美容室で購入したもの
・ドライヤーする前はNドットのオイルを使用
・ドライヤーはパナソニックのナノイーを使用
・美容室に行ったときには必ずトリートメントをしてもらう(現在は2ヶ月〜3ヶ月に1回)

産後特にパサパサしてる気がするし、ブラシをしても毛がまるまってて?とかすのも難しい時があります…😨

コメント

1番は縮毛矯正かなと思います🤔
シャンプーは、市販でも良い物もありますよ✨

HIMAWARIやシリコンシャンプーコンディショナーもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮毛矯正は以前やっていたんですが、それでもサラサラにはなりませんでした😭

• 9月28日
えん

ドライヤー前のNドットのオイルはスタイリング用ではないんですよね?💦
私もパサつきや広がりが悩みでしたが、毎日のドライヤー前のヘアミルクとドライヤー後のヘアオイルするだけでもだいぶサラサラになってきました☺️
インバス、アウトバスどちらもHIMAWARIで揃えています🌻🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Nドットのオイルはスタイリングもアウトバスのトリートメントとしても使えるみたいで、トリートメントとしても使ってました…😅
    HIMAWARI気になります!試してみようかなと思います☺️

• 9月28日
はじめてのママリ

ここにのっていない方法であれば、寝る時のヘアキャップですかね😇
ヘアキャップして寝るようになってから翌朝いい感じにうるつやでセットも楽になりました🤣💡
芸能人だと渡辺直美さんとか仲里依紗さんもヘアキャップされてますよ🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアキャップですか!考えたことありませんでした💦メーカーとかあるんでしょうか!?

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メーカーはとくにないですが、シルクが良いみたいです😳
    要は枕との摩擦防止です😇
    かぶってる見た目はアレですが、ふにゃふにゃの帽子なだけでつけて寝るのになんら抵抗ありませんよ😮‍💨笑
    手が出しやすい値段からあるので試す価値あると思います🤫

• 9月29日
ます

タングルティーザーは良くないって聞いたことあります。
毛髪が切れるとか。

あとは食べ物でも変わりますよ。毛髪はタンパク質です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦おすすめのブラシとかありますか?パドルブラシも気になってるんですけど…

確かにタンパク質もとったほうがいいですよね☺️

• 9月29日
  • ます

ます

私は「エスハートエス」使ってます。頭皮の血行改善にも作用するらしいです。
    私はドライででしか使ってませんが。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 9月29日