※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

6w4dの胎児で心拍が確認されましたが、76bpmは遅いか心配です。胎芽の成長は順調で、先生は来週再検査を提案。焦りと不安があります。

今日で6w4dなのですが、5wでは卵黄囊までしか見えなかったのに今日は心拍が確認出来ました!ですがbpmが76と言われたのですが、これはこの週数だと遅い方なのでしょうか?胎芽のサイズは1週間で1.1mm→4.6mmに成長してくれています。先生はまた来週見てみましょうとの事だったのですが不安になってしまい、皆様のご意見いただければと思います💦(最初先生は8w目だと勘違いしていたようでこの心拍は…うーん…遅いかも…となっていたので心拍が確認出来て嬉しいにもかかわらず焦ってしまいました😂

コメント

39110

二人とも同じくらいの頃は、HR120くらいでした。早ければ早いほどいいとその時は言われました。
平均を調べても5〜6週だと80以上で、そこからどんどん早くなり10〜11週に170〜180くらいになるそうです。

76なら微妙なので何とも言えないですが少し遅いのかもしれないです。ですが、まだこれからの時期だと思うので、来週になるまでは分からないと思います◎

• ひよこ

ひよこ

アンサーありがとうございます!
    やはりそれぐらいあるのですね💦平均からみるとちょっと遅いかな?ぐらいなのであまり悲観的にならず、来週の検査を待ちたいと思います。つわりも昨日から酷くなったので、赤ちゃんが急成長している証!と思って頑張ります💪🔥
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 9月28日