※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、嘔吐しました。茶色いものも吐いたが、元気で熱もない。鼻水も出ている。綿棒で鼻を触った際に苦しかった。同じ経験の方、教えてください。

生後4ヶ月の息子が、ミルクを飲んだ後、ゲップと共に少し嘔吐しました。その際に、ほんの少しだけ、茶色いチョコレート色のようなものを吐きました。
熱はなく、機嫌も良くしています。
鼻水が時々出ているというか、鼻の奥でズルズル、フガフガいっているような感じです。
昨日鼻の中を綿棒で綺麗にしている時に、息子が嫌がって暴れ、奥の方に綿棒が当たってしまったということはありました。
茶色いものが一体なんだったのか、心配なので、同じような経験をされた方、教えていただきたいです。

コメント

まりこ

お腹はいつも通りですか?
もしかしたら、鼻の中で出血したのかもですが、
心配であれば、相談できるところに電話してみてもいいとおもいます!

• asm

asm

お腹は、一昨日ゆるめの便がミルク後に必ずといっていいほどでていました😞
    回数的には1日に5回です。
    いつもよりも多いなーとその時感じました😔
    昨日と今日は今までと変わらない便です。

• 9月28日
  • まりこ

まりこ

お腹が張ってきたり、うんちの色に変化があったり、また嘔吐したときに茶色のものがあれば、受診したほうがいいと思います!

• 9月28日
  • asm

asm

お腹の張りは無く、今はぐっすり寝ていて、先程飲んだ後、ゲップをしても何も出ませんでした。
    もしかすると、痰かな?と思ってきました😭
    ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます😭

• 9月28日