※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

人工授精で妊娠された方の経験や凍結保存精子の利用について教えてください。来月人工授精予定です。

いつもお世話になっております😭❤️
不妊検査?で全くなにも異常がなかった方で
人工授精をされた方何回目で妊娠しましまたか?
また、凍結保存していた精子を使って人工授精
された方いますか???
来月人工授精をする予定です(°_°)!

コメント

あいえい

私は旦那も私も検査で異常なかったのですが、AIH2回目で妊娠しましたよ✨✨
自己タイミングは検査する前に1年ほどしていましたが全然かすりもしませんでした!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

2回目だったんですか😮❤️
    凍結していた精子ではないですよね?

• 10月4日
  • あいえい

あいえい

冷凍ではなく持ち込みです✨
    色んな検査しましたが本当理由なくても妊娠しないことってあるんだな〜って思いました!

• 10月4日
りえ☆彡

私は、先月凍結した精液で人工授精しましたが…残念ながらダメでした😔💦
今月も凍結した精液で人工授精する予定です。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

そーだったんですね>_<💦
    次で2回目?ということですかね?

• 10月4日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

はい😊

• 10月4日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

一回目で妊娠する人少ないみたいですし、大丈夫ですよ>_<❤️👍🏻でも、それが分かってても落ち込みますよね( ; ; )💦
    凍結保存したものって、余計確率下がるっていわれませんでしたか( ; ; )?

• 10月4日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

凍結の説明書みないな紙にかいてありましたね😅
    先週の土曜日に人工授精の為の精液を病院に持っていきました😊

• 10月4日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

やっぱそおですよね>_<💦
    ってか、人工授精って、前もって絶対凍結保存しないといけないんですかね?

• 10月4日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

出来るなら凍結しない精液の方が妊娠しやすかもしれないですよ😊

• 10月4日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

凍結すると精子の運動率が下がるみたいですよ😔

• 10月4日
三児ママ

わたしは、今週末に4回目の人工授精をしますm(_ _)m
ちなみに、凍結はしておりません。
当日持ち込みです!
旦那にはなんの異常もなく毎回結果は良好ですが、わたしに色々と問題があり4回目のトライに挑みます。
体外も顕微鏡もできない身体なので、人工授精しか道がなく、頑張れるところまで頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• りえ☆彡

りえ☆彡

もし良ければ、教えてもらえませんか?
    何で人工授精しかできないですか⁇気になります。

• 10月4日
  • 三児ママ

三児ママ

薬の副作用が強く出てしまうので、薬や注射ができない、と言うのが一番の理由ですねm(_ _)m
    副作用と言っても吐き気とか頭痛とかも勿論ありますが、血栓症になってしまうので、、、。

不妊治療→薬や注射→血栓症→血栓症の治療の為不妊治療中止→血栓がなくなった→不妊治療再開→違う薬や注射→血栓再発。
    みたいな感じですm(_ _)m笑
    もちろん、血栓症も一ヶ月や2ヶ月などで治る病気ではありませんので、時間も無駄になってしまうのですm(_ _)m

体外や顕微鏡は、薬などで子宮をフワフワにしたりするらしく、その薬が副作用として血栓症と記載があるらしく、Dr.は体外や顕微鏡は出来ません。という結果です。

現在は、自然に卵が大きくなるのを見守り、排卵も自力でする事を願って、人工授精します。(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月4日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

大変なんですね😔💦 お互い無事授かると良いですね😊 私も薬を飲みながらの妊活なので😊
    お互い頑張りましょう👊

• 10月4日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

4回目なんですねー(°_°)💦
    私は、旦那に問題がありなので、、精子さえあれば人工授精ができるんですけど(^ ^)💓
    お互い頑張りましょうね>_<❤️

• 10月4日
トミー☆

私も旦那も一通り検査しましたが特に異常は見つからず5回目の人工授精で妊娠しました(*^_^*)
今回ダメなら体外にステップアップする予定で採卵予約も取っていたところに妊娠が発覚しました!

精子は凍結じゃなく当日に自宅で採取したものを持って行ってましたよ(*^_^*)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

異常がなくても5回かかったんですねー(°_°)💦私も早く授かりたいですー😭💓

• 10月4日