※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精で出産後、2人目希望で凍結胚移植を考えているが、断乳と生理再開が不安。自然妊娠羨ましく感じるが、男性不妊で治療が必要。自然妊娠の経験もしたいと思う。

顕微授精して凍結初期胚移植で妊娠、出産しました。
新生児の慣れない子育てで、毎日眠れず大変な日々ですが、もう2人目が欲しくてたまりません。

次も凍結胚移植する予定ですが、断乳と生理が来ていることが治療再開の条件なのでいつ再開出来るかわかりません。年子希望なので、計画的に治療再開できたらいいなとは思っています。

上手く断乳できるか、生理はちゃんと再開するのか、不安でそればっかり考えてしまいます。

そんな中、予期せぬ自然妊娠する人が身の回りに数人、、、なんだかモヤっとしてしまいました。

うちは重度男性不妊なので自然妊娠はほぼありえません。
治療しないと授かれないです。

望んでないのにポンポン授かれる人を僻んでしまいます。
1人無事に授かり出産できたのに、そんなふうにモヤモヤしてしまいます。性格悪いですよね。

自然妊娠してみたかったです。
あれ?生理が遅れてる、妊娠してるかも!検査薬してみよう、陽性だ!っていうドキドキ味わってみたかったな。

そんなふうに思ってしまうの変ですよね。
ただのモヤモヤ吐き出しでした。
読んでくださってありがとうございました!!

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も顕微授精で授かりました!
一緒のこと思いますよ普通に🤣
自然妊娠出来る人が妬ましいですもん🤣💦

検査薬して線見た事ないので見たいなって思いますし🤣

うちは夫婦共に不妊の原因不明で、体外で2人の子宝に恵まれました✨お気持ちわかります😮‍💨私も自然妊娠してみたかったです….あれ?生理遅れてる?検査してみたら陽性だった!!なんていう経験してみたかったと今でも思いますよ🥺
それに、気をつけてたのにできちゃったーと言って妊娠報告してた友人に良い気がしませんでした💦性格悪いな私…と自己嫌悪になりました💦

お豆

お気持ちほんとにわかります😭
憧れでした💦

今となっては、ゴールは妊娠出産じゃなくて、もっとその先にあると気づきました。

なので自然でも体外でも、命を授かれること自体がみんな同等に素晴らしいと思います😌

かくいう私は体外受精一人目の判定待ちです🥺✨

はじめてのママリ🔰

私も顕微授精で授かりました!
うちも重度男性不妊です🥲
自然妊娠なんて都市伝説です🥲
年子って、来年の7月までに授かるってことですよね💦
これからお乳つくって生理がきて、、、身体は忙しいので、どうか無理なさらず💦💦

ちゃみ

わかります。私も1人目顕微授精、2人目も顕微授精で妊娠中です。
可愛い子を授かることができ、出産したのにもかかわらず結婚してすぐ子供できたという周りの妊娠報告に妬みます。(笑)不妊治療の闇はいつまでも抜けないですよね。。ほんと羨ましいです、妊娠検査薬経験したかった。。笑
でも妊娠して出産して、大切な命、大切なお子様は変わりないですよ(^^)私は私、周りと比較しないように気をつけています。