※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの居場所を確保する方法や、2歳の子供と赤ちゃんの関係について悩んでいます。ミニベッドを購入するかどうか迷っているそうです。皆さんはどうしていますか?

2歳差で出産するのですが
リビングにいるときの赤ちゃんの居場所
どう確保されてますか?
ハイローチェアもあるのですが
2歳の息子が赤ちゃんに手を出さないか…
と、心配しています💦
リビング用にミニベッドを購入しようか
迷っているのですが
みなさんはどうされていますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

うちは3歳差ですが、次男がやんちゃなので、折りたたみのベッド購入します。

  • けいこぷ

    けいこぷ

    やっぱり必要ですよね💦
    プレイヤード?のようかベッドを
    検討しているんですか
    どのようなベッドを考えてますか?
    やっぱり木製でしょうか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうです。
    KATOJIとかアップリカ?とか色々あって迷っています

    • 9月28日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    3人目にしてまたベッドを買い足すのか…と
    正直出費も抑えたいところです。笑
    カトージなイメージでしたが
    アップリカもあるんですね。
    探してみます🙂

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段もそれなりにしますしね。
    私は最後の出産なので本当は買わない予定だったんですが、、

    • 9月28日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    私も買い足すものは
    ないと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    長男次男と歳が離れてるので
    すごくヤンチャに育ってて
    好奇心旺盛ですよね。笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは次男がとくにすごくて、、床に赤ちゃん寝かせていたらどうなるか🙀想像するだけで怖いので💦

    • 9月28日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    我が家も全く同じです。笑
    歳が近いってことで
    赤ちゃん返りとか
    わがままになったりとか
    想像出来ないことも多すぎて
    未知の世界です💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうですよね😿
    同じです。

    次男は私じゃないと夜寝れないので入院中とか心配すぎます、、。

    • 9月28日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    うちの次男も私じゃないと寝なくて。
    でも今回初めて悪阻で入院したんですが…
    3日くらいは泣き疲れて寝るのを待つしか
    出来なかったって言われました😂
    退院するときには
    旦那、母、義母でも
    寝るようになりましたが
    今はまた逆戻りで
    私じゃないと寝ません。笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。お子さんも辛かったと思うけどけいこぷさんも辛かったですね😿
    出産後は更に赤ちゃんも一緒になるから、、
    周りのサポートも受けながら子供のケアしつつ、無理しないようにお互い頑張りましょうね。

    なんだか話が逸れてしまいすいませんでした😞

    • 9月28日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    いえいえ(*^^*)
    こちらこそ色々ありがとうございました。
    出産もうすぐなんですね。
    体調に気をつけて
    残り少ない妊婦生活満喫してください😆

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように、こんな世の中に負けないように頑張りましょう。

    • 9月28日
Nao☆ミ

2歳差でハイローチェアももってますが、ミニベビーベッド置いています😄ベビーベッドよじ登ってたのでビックリしました😨なので怖くて今はハイローは使ってません💦あやそうとして柵の隙間からポンポンしてたり😱2歳差ほんと大変なので、ベビーベッドあった方が良いと思います💦

  • けいこぷ

    けいこぷ

    よじ登るんですね💦
    でもハイローチェアよりは
    やっぱり安心ですよね…。
    木製のベッド使われてますか?

    • 9月28日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    ハイローより安心ですね💦登るんですよ💦妹の顔を見たくて話しかけたくて😱お兄ちゃんの真似して、自分もお世話しようとして💦まぁとにかく怖くて😅
    はい、木製のベッド使ってます😄

    • 9月28日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    簡単にプレイヤードを
    買うつもりだったんですが
    もし登ってしまうかも…
    って思うと木製のほうが
    丈夫だし…って
    悩みどころですー💦
    まだ先なんでゆっくり考えてみます。
    ありがとうございました😊

    • 9月28日