※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は結婚と同時に家を建て、3・4年になります。家を建てたのはいいもの…

誰かお暇な方いたらはなしきいてください。
私は結婚と同時に家を建て、3・4年になります。家を建てたのはいいものの、実家が近いこともあり子どもも生まれたばかりと言うのもあり、家より実家にいることが多くなってました。旦那の仕事も船に乗っていて朝早いときもあれば夜遅くに出て行くこともあります。今は子ども二人【年子】です。わたしには弟と妹がいてまだ学生です。父母がどちらも仕事していて、病院やなにか用事があったらわたしが代わりに行ってます。お弁当作ったりもしてます。そのためほんとに実家にいることかほとんどです。旦那には了承得てやってることですが、最近喧嘩喧嘩でほんとに離れたいと思ってしまってます。実際好きと言う感情はないです。子どもに対しては一緒に遊んだりしてくれるしいい父親だと思います。その反面、付き合う当初から酒癖はなく記憶なくなるまで飲んでいた時もありました。最近はそこまでは飲みませんが、、先輩の家に呼ばれて行って飲んで帰ってきてすぐ寝てくれればいんですが、しつこいくらいに色々言われます。先輩の家に行くのもたまにです。新しい家に引っ越しした時も酒飲みすぎて暴れられたときがありました。ほんとに怖くて震えてました。あまり飲まなくてもかなりめんどくさく、グズグズ言われます。さっきも子どもが寝てたので、静かにしてと言ったら一気に機嫌悪くなり家に帰りました。今は実家にいます。長々とすいません。船の仕事だから昼間に帰ってくる時もあるんですが、帰ってきたらお酒飲みます。一本と言う約束で。子どももいるしほんとは昼間から飲んで欲しくありません。それを前に言ったらグズグズグズグズ言われめんどくさくなり一本と言いました。もう、旦那と話すことさえ、触られることすら嫌です、、どうしたらいいですか。胃がいたいです、、

コメント

きうい

わかります😂
少し前の私たち夫婦のようです😂
私も実家近いので何かあったらすぐ実家いきました!そして実家に謝りに来るまで帰りませんでした!ラインも無視してました!そして実家に謝りに来る日は父と母にいてもらい説教してもらいました!それを何回かしてるうちに反省して大人しくなり、本を読ませたりしてかしこく教育し直しました!酒の本数も減り喧嘩もなくなりました!とにかく今はママリさんの精神を安定させてくださいね😊あとはモラハラの旦那の相手をする本とか読んで自分自身変わりました!ビビらず堂々とする、相手がケンカごしに言ってきたら無視するなど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    お酒の件も親から言ってもらいましたが変わりません。
    ただかなりの本数は飲まなくなっただけです。
    もうどうしたらいいかほんとわかりません。

    • 9月28日