※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
お仕事

掛川市の託児所や保育園について詳しい情報を知りたいです。低年齢から預かってくれる施設や企業に勤めていると託児所が併設されている情報も教えてください。

掛川市の託児所、詳しい方いませんか?
低年齢から預かってくれる託児所や保育園知ってる方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️
この企業に勤めたら併設されてるよっていう情報でも結構です!お願いします🙇‍♀️

コメント

むにゅ

マリアさんと小規模のきぼう上西郷は3ヶ月以上みたいですよ😊
あと認可外だとインター近くのにじいろさんは4ヶ月から。

資生堂だとカンガルーム
グランドホテルだと竹の子保育園がありますよ。

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

詳しくありがとうございます!
    インター近くのにじいろさんは、デイサービスで働くと入れるって聞いていたので調べたりしていました!
    色々あるんですね、助かりました🙇‍♀️!

• 10月1日
  • むにゅ

むにゅ

ちなみに竹の子さんはグランドホテル運営している浜松の呉竹荘がやってるので全国のグループホテル宿泊時に割引がきいたりとかもあるみたいですよ😊

• 10月1日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

おお!割引😳✨
    グランドホテルで働くと預けられる、みたいな一体型の託児所なんですか?🤔

• 10月1日
  • むにゅ

むにゅ

そうみたいですよ😊
    私の仕事が年中無休のシフト制なので上の子が認可園に入れなかった時の候補で見学したのですがグランドホテル従業員のために作って地域枠を開放しているってお話でした。
    給食は自園調理でアレルギーにも対応してくれるそうです。
    クリスマス会とかイベントの時はグランドホテルの施設を使ってパーティーしたり、園庭が狭いけど駅が近いので新幹線や電車を見に駅やグランドホテルに行くこともあるそうで子供が喜びそうって思いました😊
    先生の感じもよくて園長先生が確か看護士さんて言っていたのでそこも良かったです。

ただ土地が狭くて建物が2階建てなので2階のお部屋のクラスだとそこまで連れて行くのに朝とか時間かかりそうだな…って感じです。
    あとは駐車場が2、3台しかなくて近くが細い一方通行道路多いのでちょっと送迎面倒ですがグランドホテル勤務の方なら近くに従業員駐車場用意してくれると思うのでそこは問題ないかと。

• 10月1日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

なるほど!働いてる方の為の保育園ですね😳
    でも手厚い!アレルギーやクリスマス会はいいですね☺️🙌
    でもグランドホテルに就職できる気がしないので、地域枠だと無理そうですね…
    詳しくありがとうございます!!

• 10月1日
  • とも

とも

グランドホテルの職員以外の子供も結構いますよ。低年齢なら申し込みを早めにしておけば、入園時期とか調整可能でした。保育要件を満たしていれば、企業主導型保育園は基本申し込み順ですし、個人的には認可よりも入りやすいと思います。

• 10月7日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

そうなんですね!わざわざありがとうございます!m(*_ _)m
    産んでから6ヶ月くらいで入れる感じですか?調べたら出てきますか?🤔

• 10月7日
  • とも

とも

6ヶ月だとミルク飲めるかとかもあるかと思いますし、園の定員もあるでしょうし、そこは園に一度聞いてみたほうがいいと思います。

• 10月7日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️また産んで落ち着いたら問い合わせしてみたいと思います!

• 10月7日