※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ショックです。人生初めて抜歯しました。現在3本治療してます。その3本…

ショックです。人生初めて抜歯しました。
現在3本治療してます。
その3本は去年違う歯医者で治療してもらった所で銀歯とプラスチックを被せていました。
1本目は根元に膿が溜まっていて2本目は取らなければならないはずの神経が1つ取りきれておらず
3本目は歯茎の内側(舌側)が腫れ膿がパンパンに溜まっていて破け出てきてしまいました。
先生に見てもらうと
先生「被せ物がカパカパしていて外してみると虫歯がひどくヘドロ状になってます。それと取らなきゃいけない神経をとっていません。抜歯になります。」と言われました凄く落ち込みました。
入れ物をどうするか決める時インプラントが本当はいいけど47万もするので取り敢えず保険が効く入れ歯でお金を貯めてインプラントにしようと決めました。
22歳にして入れ歯。ショック。。
抜歯終わった後
先生「歯の根元より少し上の辺りが膿が溜まって変形して抜くのに時間がかかりました💦あと、骨(?)の方にまで膿が溜まってましたが全部とりました!」と言われたが色々ショック過ぎて頭が追いつきません。
鏡で空っぽになった歯茎を見るたび落ち込みます。
くそー。

コメント

🧸。*°

その若さにして入れ歯…かなりショックでしたよね😢
さすがに去年治療したものが三本ともそこまで酷い進行をして抜歯適用となってるのが珍しいのでとても心配です💦
残った歯を守るためにもこれからは4ヶ月に1回の検診をオススメします😭✨
ぜひ、今ある歯がこれからずっと残りますように…。

ふかふか

歯は二度と戻らないので本当に辛いですよね・・・・

私も10年前に差し歯にしている前歯がそろそろ抜歯ではないかと思います。
まだ怖くて歯医者へ行けていませんが。。。。
恐らく、破折しているだろうと思います

もう前歯がまだ生きていた高校くらいに戻りたいです。
早く老後になって死にたいとさえ思う時があります。

毎日のように歯のことを検索して凹んだり、インプラントしよう!!と前向きに考えたり、ほんと波があります・・・

今あるまだ元気な歯をこのまま維持していきましょう。歯で苦労してるのは私も一緒です😭一人じゃないですよ!