※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お仕事

iPadProだけでもイラストレーターの仕事は可能ですか?容量や必要性についてアドバイスをお願いします。

クラウドワークス、ココナラ、BASEなどのようなイラストレーターの仕事を育児の合間にしたいと思っており色々調べています。
そこで自分が気になっているうちの一つがiPadpro+Mac Bookの組み合わせなんですが、一気に2つ購入はお金がかかるしまだ仕事もないし絵も大して描けていないのでせめてiPadProだけでも購入しようかと思っているのですが
iPadProでも上記の仕事は出来ますでしょうか。
容量とか仕事をする上でやはりパソコンは必要てしょうか?パソコンにするかiPadProにするか悩んでます。

今お仕事されている方おりましたらアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

MacBook要らないと思います🤔
何に使う予定なのですか?
そもそもMacBookでないといけないのでしょうか?🤔ノートパソコンだけならもっと安いウインドウズで良いと思います💦

iPadproとアップルペンシルだけでとりあえずできると思います。
容量はクラウドを使えば特に問題なしです。
それとも容量じゃなくてスペックのことですかね?😣
お絵描きアプリをサクサク動かすくらいなら、iPadproで十分です!

もしMacBookやパソコンで絵を描くということであれば、板タブや液タブを別に買わないといけないです💦
MacBookもアップルペンシル対応のproが出るらしいですが(?)どうなんでしょう🤔

• メイ

メイ

ごめんなさい、別返信してしまいました👇💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラレもフォトショもMacBookも、仕事として稼ぎだしたら買えば良いと思います!
    お話を聞く限り、多分ですが精巧なイラストじゃなくて可愛いデフォルメな感じのイラストですよね?🤔
    とりあえずiPadで十分です😊
    あとiPadにペーパーライクフィルムは必須です💦
    これないと画面がツルツルで絵なんて書けません😂

• 9月28日
  • メイ

メイ

そうですね💦パソコンだけしっかりしてても使いこなせなかったり稼げないと宝の持ち腐れですしね😣

正に今はシンプルで可愛い系でまずは地道にお小遣い稼ぎ出来たら、作品作りやデジタルのイラスト慣れやスピードつけたい感じです。

あれもこれもと不安になったり最初から必要な物揃えないと!って思ってしまうタイプなので客観的にそう言ってもらえるとやるべき事が見えてきてスッキリしました✨

フィルムが必要なんですね‼️
    なるほど、そう言う注意点もあるのですね😓知れて良かったです。
    ありがとうございます🙏

• 9月28日
メイ

Mac Bookはフォトショやイラレも出来たら使いたい、iPadでプロクリエイトを使いたいと思ったのですが、レイヤーが少ないとか、他のイラストレーターさんがなんだかんだパソコンを所有していたので無いと厳しいのかなと思ってしまいまして😣
(すみません、勉強中であまり知識なく‥)
あとMac BookならiPadからのデータ移行がスムーズだと書いてあったのでそちらのが良いかなと‥

容量の方です!スペックはまず私がそこまでレベルが高くないし求めていないので💦

お話を聞いていたらまだ初心者なのでiPadのみで良いかなと思ってきました😅
Mac Bookにも出るんですね!パソコンが疎いので何が良いのか迷いますね😂