※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てららん
その他の疑問

オール電化のマンションに引っ越しする予定なのですが、コンロなどの使…

オール電化のマンションに引っ越しする予定なのですが、コンロなどの使い勝手はどうなんだろうなーと、ちょっと不安もあります。実際、オール電化の方、または聞いた話でもいいので、体験談など、聞かせてほしいです。ちなみに、個人的に心配してるのは、グリルがないので、魚をどうやって焼くのか…、どなたか教えてください!

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

義実家に同居していて、IHのコンロを使ってます*
掃除は断然IHの方が楽だと思います!サッと拭くだけですしね(*^^*)実家はガスコンロだったので、最初は戸惑いました…。使いづらいなと思うのは、炒め物などでフライパンをコンロから離すとそのたびに火が止まることですかね〜(><)
でも揚げ物用に温度を設定してくれたり、勝手に火が止まってくれたり、やはり自動ならではの良さもたくさんあります(*^^*)フライパンを揺すっても、ガスコンロとは違って嫌な音がしないのもいいな〜と思います*

うちのコンロは魚焼きがついているのですが、義母から使わないでと言われているため、魚はフライパンで焼いています。フライパンで焼く用のアルミホイルがあるので、それを使っていますよ(*^^*)ある程度焦げ目はつきますし、普通に焼けますが、やはりグリルで焼いた時のような香ばしさがなく、物足りない感じがします(>_<)こだわるようでしたら、IHでも使えたり、単体でコンセントを刺して使う魚焼き器のようなものを買うと美味しく焼けるかもしれません。来年引っ越す予定なので、そしたらわたしも魚焼き器が欲しいな〜と思ってます*

てららん

実際使われているのですね!
確かに、お掃除は楽そうですね。
やはり、お魚はガスの火の方がよさそうですね😅引っ越したら、魚焼き機、探してみようと思います!ありがとうございました!

Maddie

私もIH大好きです。うちはIHでも、グリルありますよ。なかったですか?でも、掃除が嫌なので、フライパンにクックパー敷いて焼いています。

IHは掃除しやすいので助かっています。吹きこぼしとか(笑)後は、ガス代請求がないので管理も楽です。

ただ、めっちゃ料理にこだわっていて中華とかを高温でしたい方には向かないかと…

  • てららん

    てららん

    先日、内見に行ってみたら、グリルがなかったんです…。それまで、全然こだわりはなかったんですが、ないとなると、何となく不安になりまして。
    中華は餃子くらいです💦笑
    やはり、お掃除が楽なのが魅力なのですね、!ありがとうございました。

    • 10月4日