※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

車で保育園送迎中、交通渋滞で遅れた経験ありますか。余裕を持って出発していますか。

車で保育園送迎されてる方いますか

今日いつもと同じ時間帯に送りに出たところ
わりと大きめの交通事故があったようで途中から大渋滞で10分で着くところが40分もかかってしまいました。

園の先生には
「事故があって、道混んでましたよね大変でしたね」
と、言われたんですが
別の先生には
「遅れそうなら電話してください、給食の準備があるので」
と、、、
車の運転中、電話するにはどこか路肩に止めてでも電話した方が良かったんですよね。。。
なんだか焦りすぎて頭が回りませんでした。
とにかく早く着かねば、と考えが先行してました。

車の交通渋滞、考慮してはいるのですが
どれぐらい余裕持って出てらっしゃいますか。

コメント

はな

事故までは考えて出てないですよ💦
今回は40分で済んだなら早い方だと思いますし…事故の可能性考えて2時間前に出るとか無理じゃないですか😂

事故渋滞で車が動かないなら、渋滞で停まってるうちに私は電話しちゃいます。

ナビ連動やBluetoothのイヤホンマイクでハンズフリーでかけられるようにしてるので問題ないですが、そういうのが用意してなければ、スピーカーにして会話しちゃいます!

  • みー

    みー

    確かに2時間前とかは無理ですよねー😭
    Bluetoothとか手ぶらで電話できる環境整備もしつつ今後に活かしたいと思います😖ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

車の運転中ならBluetoothやらスピーカーとかで電話したりしますよ!

でもいつ抜け出せるか分からない時はいつか出れるかなとか思うのでしないですかね・・・
その状況によりますが💦

あとは何時までに行かないといけないとかによるので、それがすぎるようなら電話します。

  • みー

    みー

    やはりBluetoothですね🥺
    携帯のスピーカーが、故障して不便な状況なんです😖はやくなんとかしなければ😭

    そうなんです、これ曲がったら進むかな?とか、間に合いそうかも?と瀬戸際で焦りすぎてました😖

    • 9月28日
3児のママ🤪

事故に巻き込まれなくて良かったですね😭😭
本当はダメですが自分ならスピーカーにして保育園に電話します!

でも給食には全然間に合う時間ですよね??お休みならまだしもって思ってしまいました😵‍💫

  • みー

    みー

    ありがとうございます😖焦ってこちらまで事故しそうでした😖
    やっぱりスピーカーいりますね、修理します💸💸💸
    給食と、今回は朝のオヤツの時間が過ぎてたのでチクっと言われちゃいました😂

    • 9月28日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    Bluetoothがあれば楽ですよね🥲
    そうなんですね😂😂

    • 9月29日
deleted user

登園時間過ぎてたらスケジュールも崩れるし色々困ることもあると思うので、うちは遅くなる時は必ず電話してますよ!スピーカーにしてます😀