※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

トイトレ本格的に初めて約2週間たちました。オシッコは、日中も夜もほぼ…

トイトレ本格的に初めて約2週間たちました。オシッコは、日中も夜もほぼ完璧、あとはうんちができたら完了なんですが、どうしてもうんちはオムツにしたいようです。もうひと頑張りだね。ゆっくり頑張ろう。

コメント

はる

うちも全く同じ状況です!
後はうんちだけなのに、頑なにオムツでしたがります。もう少しなのにって、私が1人で焦ってるのが伝わってたみたいで、さっき「オムツでしちゃってごめんなさい」って娘に言われました😭
はじめてのママリさんみたいに、私も焦らずゆっくり頑張ろうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。パンツだと我慢してしまうみたいで、パンツに出ても大丈夫だよと言っても臭くなるからだめと言ってます。オマルにするのも抵抗があるみたいなので、焦らずにいようと思います。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先のトイレでもオシッコならできるのに不思議です。

• 9月28日
  • はる

はる

出先でもおしっこならトイレでできるところも、パンツには絶対にしないところも一緒です。だからうんちの時だけオムツに履き替えてます💦

うんちしたいって言った時に、オムツに替えないでパンツのまま過ごさせたら我慢して便秘になるし、もう毎回祈るような気持ちで、トイレでしてみようよって言ってます😣

• 9月28日