※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ふわふわの毛布が好きな子供は保育園で毛布なしでも昼寝できるでしょうか?

昼寝も夜寝る時も肌身離さず持ってるふわふわの毛布があるんですが、そういうのがあったお子さんは保育園でのお昼寝どんな感じですか?なくても寝てくれますか?😳

コメント

しりママ

保育園では無くても寝てます✨
保育園は保育園でコレ!と自分の中でわかってるみたいで、週末持って帰ってきて洗って週明けに持っていく時に「これ寝んねするー」と言ってます😊

• ちい

ちい

すごいです🥺
    洗濯するだけで探して泣くので心配で🥲
    息子もそうなるように願います〜!

• 9月28日
ママ🫧🤍

今5歳の娘が赤ちゃんの時から大好きな毛布があります😅
本当に肌身離さずって感じで育ったので今でも夜寝る時は必須です😂

娘の場合は2歳児クラスの秋から保育園に入園したのですが、昼寝でもそれを触りながらじゃないと寝られず不安定になり泣いてしまうほどだったため保育園に相談して毎日持って行って持って帰ってました💨
衛生的には嫌でしたが娘が落ち着いて寝られるのが1番だったので😂
それから1年以上そんな感じでしたが年少の終わりごろから娘に話をして納得する期間をつくり、年中になるのを機に持って行かずに済むようになりました!!

• ちい

ちい

すみません、下に返事してしまいました💦

• 9月28日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

私自身保育士で色んな子どもを見てきましたが、家ではタオルや毛布などお気に入りのものが必要な子でも、意外に保育園ではなくて大丈夫って子がほとんどです😄
    うちの子のように絶対ないとダメっていう方が本当に少数派なので案外大丈夫かもしれませんよ☺

• 9月28日
  • ちい

ちい

そうなんですね!!
    保育士さんからそんな話が聞けるとは🥲💕
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
まー

ちょっと違うかもですが、うちの子は園でお気に入りのハンカチを持たせてもらって入眠していました。
ちなみにそのハンカチは園でしか使用していませんでした。

• ちい

ちい

保育園用の入眠グッズで寝てくれているんですね✨✨
    もし寝れなければ息子にも何かないか探してみます!😊

• 9月28日
ちい

細かくありがとうございます!
息子もそうなりそうで…🤣
衛生的にもそうですし、サイズが大人用の布団くらいあるので持って行かせたくないなというのが本音です😂
どうなることやらですが…とりあえず様子見してみます!
ありがとうございます😊