※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

モラハラDV児童虐待夫と離婚。関わりたくないが、離婚後も悪口や嘘を広められて怒りと吐き気を感じる。離婚後の経験を知りたい。

モラハラDV児童虐待夫と、この前やっと離婚ができました。
本当に地獄の毎日でした。
特に離婚成立するまでのこの期間…
ですがまだ関わらなきゃいけないこともあり、早く終わってほしいです…。

こんな人は離婚後も離婚したことにグチグチと文句を言ってくるなどと聞きます。
そして、今は他で私のことをいろいろ言っていて、自分は何もしていないのに一方的に離婚された。荷物も食料も全て持っていかれて家の中はもぬけの殻。あいつは金にがめつい女だった。結婚生活中の飯はもやししか出ない日もあった。あいつは子供を殴りつけて育ててくんだ、心配で辛い。などなどと…
となんとも酷いホラを吹いて回っています。
上記では何1つ当てはまることをしていなく、そんなことを言い回っていることに腹立たしいです。



関わるだけ無駄な人間とはわかっていますが、考えただけで怒りで吐き気に襲われます。


こういった人との離婚後はどうでしたか?

コメント

ココペリ

経験者ではないですが…聞いた事はあります。

それで私が思うに…完全無視!
好きなよーに言って下さい。って感じです。お子様との関係性も断ち切られるのなら、連絡先も変更し住まいも教えません。

周りの方々はちゃんとわかってくれてると思うし…放っておきます。

それでも、その事で何か自分に危害、影響が生じた時は…自分個人での逆襲…したいところですが、グッとこらえます。脅迫や!脅しや!とか言いかねないですから。

そうゆう時は、こちらも法的な処置で黙らせますね!
自分には信念があるので…

  • のこゆ

    のこゆ

    元旦那の共通の方々はそう言ってくださり、外面だったので、その方々もそんな人やとは思っていなかったとまでになっています。
    養育費も口約束なので本当に払ってもらえるかすらなので、向こうに新しい相手ができたら連絡取り合うことはなくなると思います。
    言わせるだけ言わせておきます。
    そのうちというかもう、ボロが出てると思うので。

    • 10月4日
ゆったん、

辛かったですね‼そして、ムカつきますね。
私も今ムカついてて😅って、同居のストレスですが。

もーなにいわれてもいいんです。
私もできの悪い嫁です。
頑張ったら頑張った分だけ次のステージが上がるだけ。
何をしても何をいっても相手の思うようにはならないものです。
ほかっておくのが一番です。
いつか必ず天罰が下るはず❤
そう信じて❤自分は楽しく暮らしましょう✨

私思うんです。
相手を落としいれることを考えるよりも、私が笑って楽しい生活している姿を見る方が相手にとっては屈辱だと。
だからいっぱい楽しくて幸せな日々を送って下さい❤

  • のこゆ

    のこゆ

    そういう人なので、いろんな女性に手を出してってそのうち、あの人はこうゆう人だと広まると思っています。

    • 10月4日
♡♡めー♡♡

あ、友達の元旦那だ笑笑
今更になって、友達から親権奪おうと、必死。友達には、養育費ほしいかもだが、貰うなと。貰ったら面会ついてくるよと。
友達は今楽しそうに仕事もやり生活してます。
ゆんさん頑張れ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾あとちょっと✨

  • のこゆ

    のこゆ

    お友達も大変でしたね…
    養育費も口約束なので本当に払ってもらえるかすらなので、面会はさせたくないので、放置します!

    • 10月4日