※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月のシングルマザー初マタ妊婦です。不安や恐怖でしんどく、過去の出来事が頭をよぎります。同じ経験の方、励ましてください。

臨月シングルマザー初マタ妊婦です🤰。
只々励まして欲しいです。
妊娠中に離婚したこともあって(旦那の借金が理由)独りぼっちで支えがありません。臨月になり出産が不安で恐怖でこれから先のこと今考えなくてもいいこと沢山考えてしまって、しんどいです。ずっと横になって涙を流して心臓がバクバクしてます。
妄想?がすごくて…今更10年ほど前に友人にした酷い発言?やら元旦那にした発言等を思い出したりして家に警察来たらどうしようとか訴えられたらどうしようとかありもしない変なこと考えてしまいます、、。こんなこと考えたことなかったのに…。辛いです…。
こんな風に考えてしまって不安になったことある方いらっしゃいますか?
出産こんなへなちょこでも大丈夫ですかね…。
同じような方いたら背中押して欲しいです…
弱いママでごめんなさい…

コメント

ちっち

マタニティブルーの延長ではないでしょうか?
妄想までいくと辛いと思うので、産科で相談して、必要なら心療内科にかかってみるのもひとつの手かもしれません。

出産ですが、私は当時シングルマザーではありませんでしたし、コロナ禍でもありませんでしたが、病院で1人で乗り越えました!
陣痛が来たら後戻りできないですし、スタッフに支えられて無事出産しました!大丈夫ですよ!

りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

同じく臨月頃にお別れしたシンママです!もう二度と経験しないんじゃないかと思う位どん底でした。
毎日泣いて、父と母が帰ってくる夕方までが長すぎて、1人が辛くて朝に寝て夜はずっと起きていました。毎日毎日泣きました。
子供に会えた瞬間、そんな気持ちもすぐに吹っ飛んで世界一幸せ!!!!と思えましたよ😌✨
弱いママなんかじゃないですよ😌
あと少しで赤ちゃんに会えますね応援しています🤍

ママリ🔰

臨月なんですね。
お腹も大きくて、これから出産を控えて、不安でいっぱいかと思います。へなちょこで大丈夫です。不安でいっぱいでも大丈夫です。弱くていいんです。
我が子はそんなのおかまいなしに出てきます。笑
わたしも子どもと一緒に泣きました。お母さんってもっと強いんだと思っていましたが、そんなことないよって、周りのお母さんたちに教えてもらいました。
臨月、きっと体調的にも辛いことたくさんあると思います。でも、赤ちゃんがお腹の中にいるのはほんとにあと少しです。お身体大切にしてください。

はじめてのママリ🔰りんご

私メンタルへなちょこです🙋‍♀️笑
妊娠中ただでさえ情緒不安定になるのに、妊娠中の不安や産んだ後の心配など色々考えてしまって辛いですよね😭💦
私も色んな可能性を考えすぎてメンタルしんどかったです💦
気分転換しようにも妊婦だとできること限られるし、お金ないし、コロナ禍だから行動も制限されるしって感じでした😭
私は産婦人科で妊娠中でも飲めるお薬処方してもらったりしました🌸あと妊娠中なのにストレスで暴飲暴食して体重がえらいことになりましたw
こんなダメ妊婦の私でも何とか出産できたので大丈夫です🥲❤️
誰かに話すのがやっぱり1番楽になりました✨