※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
サプリ・健康

てんかんについて(><)今日突然私の体がガクンガクンしました(><)意…

てんかんについて(><)

今日突然私の体がガクンガクンしました(><)
意識はあるのですが身体が勝手にガクンガクンしました。
実は高校生〜大学生の時もたまにありました。

人生で多分6回くらいですが、これがてんかんなんでしょうか?

てんかんってどんな感じですか?

子供の熱生痙攣の時の震え方と同じですか?(><)

受診も検討していますがその前にご存知の方、色々教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく受診を急ぐべきかと!汗お薬でコントロール出来ますから!

• Crystal

Crystal

まずこれがてんかんなのかが分からないのでどこの科になるのかもわからないんです💦
    てんかんはどんな感じの震え方ですか?

• 9月28日
ほっと

小児てんかんor成人ぐらいになってからなるてんかん…原因も人それぞれなので一概には言えませんが、意識ある状態で痙攣起こす場合もあります!
私は2歳頃からてんかん持ってますが私の場合は意識なくなってガクガクしてしばらくして意識が戻るけど呂律が回らない感じです🤔

早めに受診するのをオススメします!
てんかんは【脳神経内科】です!

• Crystal

Crystal

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    めいさんは意識がなくなるんですね😣それは怖いですね、、、私は「あ!来た!震えてる!ん?ん?あ、これ昔たまになったやつだ!止めなきゃ!あれ、止められない」って頭の中でしゃべっていたので、たしかに意識はありました!
    脳神経内科なんですね、ありがとうございます🥺🥺🥺

• 9月30日
  • ほっと

ほっと

いえいえ!
    私は普段から薬を飲んで発作抑えてますがストレスや疲れが一気にかかると発作起きることがあります🙄
    お子さんがいて受診するのも大変だとは思いますが…お大事になさってくださいね😭

• 9月30日
  • Crystal

Crystal

えー!そうなんですね💦
    薬飲んでても出るなんて😣
    でも薬飲んでなかったらもっと頻度は多いということですよね!
    近くの病院調べてみました!
    勇気を出して行ってみようと思います、ありがとうございます🙏🙏

• 9月30日