※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がコキッと音がすることについて、授乳の仕方が原因か心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

生まれて4日目の赤ちゃんを病院で授乳しています。生まれてから2日目ぐらいから赤ちゃんの首を少し動かしたりするとコキッと音がします。助産師さんに相談したら、痛がったりしていないし大丈夫ではないかと言われました。わたしの授乳の仕方が乱暴でそうなってしまったのでしょうか?同じような経験のある方がいましたら教えて下さい。

コメント

関節が柔らかい分鳴りやすいのかなぁ?て思ってます
今5ヶ月ですがまだ鳴りますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!5ヶ月でも鳴るんですね!なり始めたのはいつ頃ですか?なんかちょっと首を動かすと鳴るのでビックリしてしまいました💦

• 9月28日

退会ユーザー

いつからか覚えてないけどかなり前からですね
    最近ら肩がよくなっててママリで質問させてもらいました、痛がってないし病院行ってないですと回答もらいました。
    もし脱臼してたり関節がずれてたらかなり痛いし動かせないと思います、なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    心配ならかかりつけで相談してみたほうがいいですね。
    私も肩や膝が鳴りやすいので体質だと思ってます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日は肩も鳴っていました😭確かにあまりに痛かったら泣きますよね💦体質もありそうですね!少し安心しました✨産後でまだ入院しているので、明日赤ちゃんの検診がある時に助産師さんが聞いてくれるみたいです。何もないと良いです!

• 9月28日

退会ユーザー

聞いてみてください、きっと大丈夫ですよ☺️👍

• 9月28日