※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ジュニアニーサについての積み立てについて相談です。18年後の増加額を知りたいですが、リスクは承知しています。

ジュニアニーサについて。
使わない現金220万を残りあと3年で積みたてようと考えてます。(0歳の子供の名前で)
それ以降は、放置ですよね?
18年後、いくらくらい増えているシュミレーションになるのでしょうか。調べても分からず、、
リスクありなのは重々承知ですm(_ _)m

コメント

ままりな

ニーサは、ファンドをどれを選ぶかとか、世界情勢とか株価とかにもよるので、どのくらい増えるとかはおそらく誰にも分かりません😰💦(もちろん減ることもあります。)

ドル建てとかならある程度元本保証があるのでこれくらいとかっていう目安みたいなのはありますが、、、。

ちなみに我が家は商品によってですが5年ほどで10〜20%利益が出てます。

• まま

まま

ママリでは実際20.30%マイナスになってるって聞いた事ないですよね。長期積立でそんな人いるのかな(・・;)
    まだまだ学ぶ事がいっぱいですm(_ _)m

• 9月29日
ポケ

シュミレーション画面で、3年間は毎月積立をして、その時に増えた額を元に一括購入した場合の18年後のシュミレーション結果を見ればいいかなと思います🤔

• まま

まま

そのやり方が分からなくてm(_ _)m(汗)ありがとうございます。

• 9月29日
青りんご🍏

やるなら240万満額やった方がいいと思います!仮に240万で年利5%、3年間80万ずつ一括投資(年初に)して、18年間運用した場合、550万に増えます。+310万✨
あくまでも参考までに

• まま

まま

一括投資気になってました!!リスクはあると思いますが年初にするといい理由はなんですか?m(_ _)m
    また、2つ(40万ずつ)の銘柄を買った方がいいとかオススメはありますでしょうか、、

• 9月29日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

年初にすると、それだけ運用期間が長くなるからです。1月から運用するのと12月から運用するのとでは11ヶ月の差があります。相場の上がり下がりはありますが、下がっても我慢してマーケットにできるだけ長くいた人が結果的に一番資産を増やすことになっています。

• 9月29日
まま

なるほどですm(_ _)m
今年分は仕方ないとして、来年、再来年分は早め投資を検討してみます!!