※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

インフルなどの予防接種も副作用あると思うのですが…なぜかコロナのワク…

インフルなどの予防接種も副作用あると思うのですが…
なぜかコロナのワクチン打つと熱や倦怠感などの副作用が多い気がします…(個人的な意見です!)気のせいかもしれませんが…
それはなぜなのでしょうか?

コメント

れん

コロナワクチンとインフルのワクチンの作り方成分が違うからとか。
それにインフルは出始めてからずいぶんたつので、いろいろ副作用がないように調整とかされてるのでは🙂

ちなみにインフルのワクチンで、小さい頃副作用でましたよ。
インフルのワクチンは、卵でできているのですが、昔は卵白の成分が混ざって卵にアレルギーがある子は、熱・じんましん・嘔吐とか出ることがあったようです。最近は混ざらないようになってきてると病院の先生に聞いたことがあります。

きゅうちゃん

最初の薬は強めだからですかね🤔

出始めた頃のタミフルがそうだったと思うんですが、幻覚見るなどの副反応がありましたよね💦今はだいぶ改善されてきてると思うので、それと一緒かなと。

タミフルと同じで、コロナの飲み薬も最初は強めなんじゃないかなと思います🤔