※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がお昼寝が短くなってきて困っています。お昼寝時間が短くなると休める時間がなくて大変です。お昼寝を15時までには起こすけど、起こすのはかわいそうか悩んでいます。

1歳7ヶ月になりました👶
保育園ではなく自宅で見ているのですが、お昼寝が、眠そうなのに中々寝なくなってきました😭
体力ついてだんだんお昼寝が短くなってくるのでしょうか…
割とかまってちゃんなので、お昼寝が短くなると自分の休める時間がなくて大変です🤣💦
遅く寝ても15時までには起こすと決めてるんですが、お昼寝起こすのってやっぱりかわいそうですかね?💦
起きるの遅いと夜寝るのも遅くなってしまうので💦
寝かしつけも今まであまり苦労しなかった分、中々寝ないとイライラしてしまって寝かしつけが嫌いになりそうです🤣💦笑
みなさんどのくらいからお昼寝短くなりましたか?🥺

コメント

ママリ

そもそも15時すぎないと寝ないです🤣🤣
うちは小さい頃からあまり寝ない子なので、参考にならないかもしれないですが、逆に1歳半ぐらいから2時間位寝れるようになったので、私は起きるまで寝かしてます。
夜は寝る時間は不思議なことにお昼寝ない日もある日も短い日も長い日も変わらないです…
(全然参考にならなくてすみません🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝寝てくれても夜ちゃんと寝てくれるなんて良い子ー!🥺✨
    そしたら好きなだけ寝せちゃいますよね!笑
    確かに最近お昼寝がしっかり寝れるようになってきたなって同じく思います!🤔

• 9月28日
なー

同じ月齢ですね💓
息子は園に通わせてますが同じようにお昼寝時間短くなってます💦
先生もお昼寝させるのに手こずってる日があると聞きます💦
土日家にいよーものならお昼一度睡魔きてますが何しても寝ず…15時ごろまで寝ません🤣笑
夜も21時すぎまで起きてるようになりました💦

多分そんな時期なんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、眠そうではあるのに寝ないってゆう、、笑
    こうやってだんだんとお昼寝なくなったりしていくんですかね😭💦

• 9月28日