※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーちゃん
妊娠・出産

生理が遅れ、検査で微妊娠陽性→後に陰性。症状もあるが不安。想像妊娠か。流産や子宮外妊娠か。どうしたらいいですか?

妊娠希望です。

わたしは毎月の生理が予定日から前後2〜3日で毎回安定していました。
ですが今月は予定日から10日経っても来ないので、もしかしたら?と思いclear blueで検査をしました。
最初は線は出なかったのですが少し時間が経ってみてみるとうっすらと陽性の線が現れました。
嬉しさでそれから2日間ずっと気持ち悪くて微熱も続きこれは妊娠だ!!と確信していました。
そして今日もう1度違う検査薬で検査したところ、うっすらも線がでませんでした。

妊娠していなかったのかと落胆していると微熱も下がったような気がし、気持ち悪いのも楽になりました。

こらは想像妊娠だったのでしょうか??

その他にも検査をする前から乳首が大きくなったような気がするし、腹痛や微熱はありました。
もしかして流産や子宮外妊娠だったってこともあるのでしょうか?

コメント

ポンカン

かなり初期の妊娠でつわりになる方は少ないと思いますし、乳首が大きくなるにも時期が早いので気のせいだと思います。想像妊娠もちょっと違うかな。
流産だったら出血して生理になっています。
もう一週間辛抱して、もう一度検査してみては?あまり早いと陽性がでないこともあるので>_<

ポンカン

追加

子宮外妊娠でも検査で陽性がでると思います。
妊娠していると良いですね!

七星-02

検査薬は、妊娠していなくても時間が経つと線がうっすら出ることがあるそうです…。
やきもきするかとは思いますが、予定日一週間後にもう一度試してみてください!
ご懐妊をお祈りしております!

蒸発線でしょうか。
妊娠検査薬はきちんと決められた時間内で判定しないと正しい結果が出ませんよ?
私もよく想像妊娠してたタイプでした(笑)

何本も無駄にせずに、確実に結果が分かる時期にもう一度試しましょう(O_O)

ママ友にきいたんですが、クリアブルーで陽性だったのに、他のでやったら陰性だったといい話がちらほらあるそうです。。
生理が遅れてるわけですから、ほかのでまた試して見てはいかがでしょうか??
うちも何度も落胆をしたので気持ちわかります。。妊娠してるといいですね♥︎

ミーちゃん

みなさんコメントありがとうございます!!
今日病院に行ったところ、初期流産と言われました。でもまだわからずこのまま正常妊娠になるかもしれないと言われたのでそれを期待して過ごしたいと思います!!
みなさんのコメントで励まされましたありがとうございました^^!!