※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ZARAでの子供服購入について、86か92で迷っています。体重9.6kgで身長80cm未満なので、92は長すぎるでしょうか?

ZARAでよくお買い物する方アドバイス下さい🙇‍♀️
子供の長袖やニットを購入しようと思っているのですが、86か92で迷っています💭
体重9.6kgで身長はまだ80cmないくらいなので92だと丈感長すぎますかね💦?

コメント

普段のお洋服は90ですか?
ZARAはジャストサイズなのでいつものサイズと同じでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段は大体80で物によっては90なので迷ってます💦

• 9月28日
こっちゃん

娘が1歳なりたてのとき77cmの9.5kgで、ZARAの服はどれも86cmでゆったりでした。(おしりがギリギリ隠れるくらいの丈)
ZARAは同じサイズでも服によってサイズ感が結構違うので、4ヶ月たった今はちょうどいいくらい〜ちょっと余裕あるくらいのまで色々です。
92だとちょっと大きすぎるかな〜って気もしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに服の形などによってもサイズ感は変わってきますよね😌
    参考にさせていただきます!

• 9月28日
ままり

娘も同じくらいです☺️
92だと少し首元がゆるいですが来年も着られると思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お洋服にもよると思いますが、92でも丈が長すぎたりダボっとして動きづらそうだな〜という感じはないですか😣?

• 9月28日
  • ままり

ままり

個人的にダボっと着せたいので、あまり気にしたことがなかったです🥲
    でも私が購入した服は動きづらくなるほどブカブカなわけではないかなと思います☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙏

• 9月28日