※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がいます。同じくらいの子供がいると一緒に遊ぼうとしたりしないので心配です。普段の様子を教えてください。

2歳半の息子がいます。まだ保育園などは行ってないです。

同じくらいのお子さんって公園などで同じくらいの子供がいると一緒に遊ぼうとしたり自分から近寄っていったりしますか?

うちの子は大人には反応してるような気がするんですが一緒に遊ぼうとしたりしないので心配で💦
よかったら上にご兄弟がいないお子さんの普段の様子教えてください🙇‍♀️

コメント

体験談ですみません。
1人目はその頃、寄っていって一緒に遊ぼうとしていましたが、
2人目はまったく近づかず、気にしてはいますが一人で遊んでいました。
性格で違うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!性格の問題だよねとは思いつつ心配で💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日

退会ユーザー

全然心配しなくて大丈夫だと思います😃
    成長した、小さい時から近づいて遊べなかった第二子は、いまもそんな感じですが、
    保育園では仲の良い友達もいますし🙂
    個性だと思いますよー😌

• 9月28日
はなさお

下の子は誰とでも遊べるので2歳ぐらいから近づいて来てくれた子とは遊べました。

上の子は0歳児の頃に支援センターでできたお友達いましたが子ども達同士で遊ぶ様になったのは3歳頃からだったのでそんなものかなぁと思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もうちょっと様子見てみます😭✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

保育園など行っておらず、兄弟もいません!😊

うちの子も大人や年上の子だと自分から話しかけたりしますが、同年代の子はどうして良いかわからない感じでした!
でも興味はあるみたいでじーっと見たりはしてました。

ほんとーーにここ最近ですが、時々自分から一緒に遊ぼって話しかけるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もどうして良いか分からないって感じです!まだしゃべれないので余計かもしれません💦
    早くお友達と遊んでいる姿が見てみたいです…
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月28日