※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月検診で悪露が残っているため、子宮収縮剤を処方されました。薬を飲むと生理痛のような痛みや出血があります。この症状は薬の影響でしょうか?いつまで続くでしょうか?

1ヶ月検診でまだ悪露が残ってると言われ子宮収縮剤を1日3回10日分出されました。

1ヶ月検診の少し前に出血止まってたので、悪露できったのかなと思ってたのですが、、😭

収縮剤飲んだら生理痛のような陣痛の軽い感じの痛みがあり、鮮血の出血が出始めました🥲🥲
収縮剤飲んでた方、薬飲んだら痛みと出血出始めるものですか?😭
生理痛な感じで出血もさらさらした鮮血で生理みたいで地味にしんどいです😭
いつまで続きますか?🥲

コメント

mamama

薬飲んだから痛いのでは無くて、収縮して痛むのだと思います。私は産後1ヶ月以上続いてました。

鮮血でたり茶色になったり鮮血でてりを繰り返してました。産後動きすぎると戻りが悪いみたいです。

こっちゃんまま

私もそうでした!その後2週間毎に病院へ行って、産後2ヶ月で無くなりましたー!