※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

子供のご飯、一瞬で作れるみなさんの技を教えてください。私は冷凍して…

子供のご飯、一瞬で作れるみなさんの技を教えてください。

私は冷凍してるご飯チンして熱々の状態に冷めたみそ汁かけて、ちょうどすぐ食べれる熱さになる、瞬間ねこまんまが得意技です🤣
具沢山の味噌汁なので調理工程は適当でも栄養バッチリ👌一瞬でできる!のでお昼によくします。
朝ごはんのみそ汁かけるだけなので楽ちんです!

こういう、一瞬でできる!みたいなご飯教えてください♪

コメント

deleted user

野菜4〜5種類まとめて茹でて冷凍しておいたやつをレンジで解凍して、そこにお味噌溶いて豆腐(スプーンで適当に)入れて氷ぶち込むだけのお味噌汁よく作ります😂

氷で冷ましつつ汁の量を増やすという荒技(笑)

野菜から出汁が出てるからか子供はこんな味噌汁でも気に入って飲んでます😂

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    私も氷します!笑
    この荒技使うの私だけかと思ってたら仲間がいて嬉しい笑🤣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    水やお湯は一切入れず、野菜の暖かさで氷が溶けて汁になると言うことですか?!

    やってみようと思いますー!
    この質問してよかった😂👏

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです!!(笑)

    チンした直後は野菜と野菜から出たスープが熱々なので氷で急速冷却します😂👍

    お湯やお水でも全然いいんですが、どうせ水足すんだったら氷入れちゃった方が早く冷めるので🤣
    お味噌や顆粒だしで味付する時は、熱々状態の時に入れて調味料が溶けきってから氷足してます🧊

    私も仲間いて嬉しいです🤣💓

    • 9月28日
さくらママ

熱いご飯に子供のレトルトカレーかける!です!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そのままチンいらずってことですよね☺️👏
    一瞬ですね☺️!

    • 9月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!

    • 9月28日
ママリ

冷凍の焼きおにぎり(添加物無使用)チン!
それとバナナとヨーグルトで、昼ご飯です(笑)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    子供生まれる前はそう言うメニューが手抜きに思えてたけど実際栄養あるし時短で汚れないし、最高のメニューですね!
    無添加なんてあるの知りませんでした!探してみます☺️

    • 9月28日