※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
住まい

マイホーム建築中です。2020年6月に契約し、10月に地鎮祭を行い、今年の…

マイホーム建築中です。2020年6月に契約し、10月に地鎮祭を行い、今年の春には引越し予定でした。
しかし、土地仲介業者の調査不足で、着工目前になり、行政から建築申請がおりず、トラブルになりました。また、ハウスメーカーの担当営業マンが私用の為退職され、若い方に担当へ変わりました。最初の担当営業マンの人柄で選んだので、すごく残念でしたが、仕方ないですし、引き継ぎもしてもらえたようだったので、家づくりも進めました。
結局今年7月に着工、11月末頃完成予定、モデルハウスに貸し出すため3月に引越し予定です。予定よりも1年遅れで、その分の家賃など正直無駄です。
土地仲介業者からは、苦情申し立て申請をし、本来不要だったアパートの家賃分を返金してもらいました。
ハウスメーカーの今の担当営業マンなんですが、LINEで連絡取り合ってますが、LINEの返事もない、既読になるまでも数日かかる。資金についての最終的な一覧を見せて欲しいと頼んでいますが、9月中には…と言われましたが結局返事もなく。なんだが、引き継いだからかやっつけ仕事感がすごくて、色々後回しにされている気がします。着工も、本来6月だったのに、7月にずれ込みましたが連絡もなし。こちらから、問い合わせたら「あ、7月中旬までには…」と、謝罪もなく。
そんなもんなんですかね?これって普通ですか?誠意ある対応をして欲しいだけなんですが、適当にされているように感じて腹が立ちます。せっかくのマイホームなのに、全然見にも行ってないし、楽しみでなくなってます😓むしろ、打ち合わせとか憂鬱です。
こんな状況なんですが、クレーム入れてもいいと思いますか?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

もうクレームもんです!速攻クレーム!😡
営業の方に対してかそのメーカーの偉い方にむかって
私だったら……
『すぐ既読してください、出来なかったら既読した時にすみませんの一言するのが誠意』
『9月中にはってことは確実にあと3日でくれますよね?』
『6月着工ズレたわけを詳しく説明してください』
など、ハッキリ言います!!

質問者さんが腹たってもおかしくないです!普通です!

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦なんか対応の不誠実さに、いくらか割り引いて欲しいくらいです。
    最近は、施主検査で会うのがインテリアコーディネーターの方ばかりで、営業マンとは全然です。LINEも返事ないし、どうしたもんかと思ってます。
    何千万単位の買い物ですし、楽しみにしていたマイホームなのに、建築中の家見に行くのがストレスです。市内中そのハウスメーカーの看板あるので、それも思い出すため不快です。せっかくのマイホームなのに、残念です。
    でも、できるだけはっきり伝えてみます!

• 9月28日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

不誠実通り越して、え?頭大丈夫?くらいおかしい対応ですよ😱
    ハッキリ言っちゃいましょ!!
    たぶん何も言わなかったら
    『あの家族別に何も言ってこんし、大丈夫やろ』くらいに思ってそうです😡

私も来月から着工ですが、
    気になること、おかしいことなどは言ってスッキリしてます!
    せっかくのマイホームですし、へこさん側は何も悪くないし、遠慮せずに言っていいです💪頑張ってください☺️

• 9月28日
  • へこ

へこ

本当それです!
    なかなか会う日程調整までいかないので、LINE上でしたが一度言ったんですけどね…スルーされました😩そのくせ、次会った時には謝罪もなく、何事もなかったかのように振る舞われ。舐められてんのか、引き継いだ仕事だから適当なのか、どっちにしろ最低だなと思ってます。
    旦那と相談して、ちゃんと言う事は言おうと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月28日