※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サスケママちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがブリブリうんちをした後、漏れたことがあります。下痢かどうか心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

1ヶ月になったムスメを育てています。

うんちについての質問です。

母乳で育てている為、普段からうんちは水っぽいものも出るのですが、今日はブリブリとうんちをした瞬間、背中の方にうんちが漏れてました。

これって、下痢ですかね⁉︎

いつもは、水っぽいうんちをしてもオムツから漏れて来ることはないのですが...。

今日はそんなうんちが2回続きました。
病院には連れて行った方がいいのでしょうか⁉︎

コメント

mei

単純に量が多いとか、ウンチの瞬間にお尻らへんを抑えててお尻側にたくさんいっちゃったとかだと思います。
背中漏れ、これから増えてきますよ(^_^;)

  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん

    早速の回答ありがとうございます‼︎

    下痢ではないなら安心しました(^◇^;)
    でも、背中漏れ、これから増えるのはちょっと...(; ̄ェ ̄)

    服がうんちで汚れるとおもうんですが、何か背中漏れの対策とかしてましたか⁉︎

    • 10月4日
  • mei

    mei

    量が多いとかは仕方がないので防ぎようがないですが(^_^;)
    オムツのテープを逆ハの字になる様に止めてました。
    ウエストがぴったりするので漏れにくいです。

    • 10月4日
  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん


    なるほど‼︎
    早速のやってみます‼︎
    こんな時間に、本当にありがとうございました‼︎

    • 10月4日
deleted user

1ヶ月位の時は、時々背中からうんちが漏れることありました。
母乳飲ませてました。

  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん


    お早い回答ありがとうございます‼︎

    どれ位でうんちの背中漏れはなくなりましたか⁉︎

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月位まであったような気がします。
    回数は減っていきましたが。
    上の方が、テープを逆ハの字にすると漏れにくいと仰ってますが、私もやってました。
    でも、ダメな時はダメでした。

    • 10月4日
  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん


    では、あと2ヶ月くらい背中漏れ&洗濯と格闘しないといけないわけですねf^_^;)

    やっぱりテープの逆ハの字は効果があるんですね‼︎今から早速止め直します‼︎

    こんな時間に本当にありがとうございました‼︎

    • 10月4日
deleted user

こんばんは✨
うちの子も最近水っぽいうんちで背中の方までタラーって流れてきます(^^;;💦
他の方もコメントしてるように八の字実践中です💡✨

  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん


    ハの字効果ありましたか⁉︎
    私はテープ止め直したあと、まだうんちしてないのでわかりません(^◇^;)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果あるのかまだ微妙です(^^;;
    オムツ替えしてるときにタラーって流れてくので笑😂

    • 10月4日