※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🔰
妊娠・出産

初期流産を経て心拍確認まで到達。6wでオリモノに薄いピンク。病院に相談し、次回診察まで様子見。

2回の初期流産を経て、今回やっと心拍確認までたどり着きました!これまでは妊娠検査薬で陽性になるものの、結局、出血して、そのまま、、だったので、念願の心拍確認です。
ただ、今6wなのですが、昨晩、オリモノにピンクが混じった感じのが一度でました。(それ以降はなし)
通ってる病院に電話するも診察時間外で出ず。。
先程電話したら、たぶん受付であろう女性に「心配なら来て。どちらでも良いが自己責任です」 と言われました。

これまでのことがあるためか、もしかして、またダメなのかと薄くてもビビってるものの、たった一度の鮮血ではない薄いピンクということから、放っといても大丈夫かなと思ってしまっています。
ちなみに次回の診察は12日です。

皆さんでしたら、様子見しますか?

コメント

deleted user

わたしなら不安なので行きます。。

  • かおり🔰

    かおり🔰

    ありがとうございます!
    不安なので行こうと思います!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも2回連続流産したことあるので初期の頃ずっと不安だったお気持ちわかります。、
    何もなければそれで安心なのですが😔

    • 9月28日
  • かおり🔰

    かおり🔰

    そうだったのですね。。
    かなりビビってしまいましたが、結局夕方に病院へ行き、問題はないとのことでした!

    • 9月28日
mini

私なら心配でストレスになるようでしたら、お金はかかりますが病院に行って安心を買いにいきます!
ま、大丈夫だろうという気持ちでいられるなら検診まで待ちます!
ただ、心配でこちらに投稿されたように感じるため検診行かれてはどうでしょうか。
元気な姿をみたら安心できます。

  • かおり🔰

    かおり🔰

    ありがとうございます!
    なるほど、安心を買いに行く、、そうですね!
    検診に行ってみようと思います!

    • 9月28日
め

こんにちは!

私も2度流産しました。
些細なことでも心配になりますよね...。
腹痛など他に異常なことはありますか?
ピンクのおりものが出続けていたり
おりものの色がピンクよりもっと濃くなってきたとか。。

大丈夫かな大丈夫かなとストレスがかかるのもお腹の子には良くないと思うので、一度行かれてもいいかもしれませんね!
何もなければそれでいいですしね。

  • かおり🔰

    かおり🔰

    そうだったのですね、、

    腹痛もなく、ピンクのオリモノが出続ける訳でもなく、
    正常に戻ってるんですよね。

    だからこそ、検診へ行こうか悩んでました。。
    心配の方が気持ち勝つので、検診は行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
  • め


    ママの気持ちがそのまま
    赤ちゃんに影響しちゃうかもしれませんから、思い込まない様にしましょ🙇‍♀️

    もし何もなければ
    こういうことが起きたら
    病院きてね。
    と教えてもらえることもあると思うのでそういう意味でも行く方がメリットは大きいですね。

    何もなければ、何もなかったご褒美にコンビニスイーツでも買って家でゆっくりしましょ🤩
    (何かにつけてご褒美買ってました私は🤣)

    • 9月29日
  • かおり🔰

    かおり🔰

    そうですね!できる限り、ストレス抱えないようにします!

    今回は病院へ行ってみて、問題はなかったのですが、先生からは「心配ならいつ来てもいいですよ」と言って貰えたのもあり、とても安心してます!

    なるほど!ご褒美!そういう発想なかったです😵いいですね!自分へのご褒美やってみます🙆‍♀️

    • 9月29日
ママリ

私なら心配だし、先生に心配しすぎと言われたとしても病院行くと思います😥

不安なら全然行っていいと思います!!

  • かおり🔰

    かおり🔰

    不安の方が勝っていたので、病院へ行きました!
    問題はないとのことでしたので、とりあえず安心しました。
    仰っる通り、心配なら、とにかく診察して貰おうと思います!

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです!!

    私もお腹張ってるかなって行ったことあるんですが元気です。大丈夫ですってはっきり言われちゃったんですよね(笑)

    でも行くと不安消えますよ!!

    • 9月28日
  • かおり🔰

    かおり🔰

    ありがとうございます!

    そうだったのですね笑
    私も今回は出血後もないし、心拍も問題ないし、大丈夫ねってはっきり言われました。笑

    皆さんの助言のおかげで、不安が消えました!併せて、遠慮せずに頼りまくっていいと再確認できました!
    本当にありがとうございました!

    • 9月29日
ママリ

私は7週ごろまで毎日ピンクや茶色のおりもの出てました💦
心配でしたが問題なく大きく育ってくれてます!

  • かおり🔰

    かおり🔰

    そうだったんですね!
    いろいろと心配になってしまいますよね。。
    順調に育ってるとのこと、良かったです!

    • 9月28日