※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
ココロ・悩み

公園でおばさんに話しかけられ、家の場所やアパート名を教えてしまい、怖くなって帰宅。来る可能性が心配。

今日公園でおばさんに話しかけられて1時間ほど話していました。
家の場所まで伝えてきて、今度遊びに来てよっといわれ、いつがいいかなぁって言われたので、やんわり断りました。
私の家はどの辺?って言われて坂を登ったところのアパートです。(不動産屋でも迷ってしまうわかりにくいところです)アパート名は?って聞かれて正直に答えてしまいました。
名前も聞かれて正直に答えてしまい、手には天理教のチラシが入ってました。特に勧誘や、天理教の話はなかったです。
ですが、覚えるようにアパート名を連呼していて、
怖くなってすぐ帰ってきました。

家まで来たらどうしようっと恐怖なのと、
なんで適当に名前と家を言わなかったんだろうと後悔しています。( ; ; )

玄関にネームプレートは出してないんですが、
来る可能性ありますよね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教なら訪問されるかもしれませんね😅
旦那さんにも話しておいた方がいいと思います😣

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうですね。
    覚悟しておきます。

• 9月28日
COCORO

知らない人に色々と個人情報は教えた無いが良いと思います😅

宗教の勧誘だけなら良いですが…あとあと面倒くさくなる感じもしますしね。。

コロナ禍ですし
マスクをつけてたとしても
長話も避けたが良いと思います😅💦

• まる子。

まる子。

横から失礼します。
    確かに個人情報は教えない方が良いとは思いますが、
    公園で話すのは別に悪いこととは思いません💦
    コロナ禍だからこそ家にこもって精神的にしんどくなる人もいます、マスクをつけて距離をとっていれば人と話すのは個人の自由ではないでしょうか?💦

• 9月28日
  • ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうですね、
    気を付けます。

• 9月28日
  • ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

個人情報はよくなかったですね💦
    気をつけます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

天理教って宗教の中では無害というか、あんまり強引なことはしないと思います⋯多分⋯🤔
ピンポンされても居留守を決め込むのが一番ですね💦
そうやって公園で家に誘うようなら他でも同じことたくさんしてると思うので、
ママリさんにだけ執着して
いちいちおかしなことはしてこないと思います🤔

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ありがとうございます。
    少し安心しました。
    次出会すようなことがあったら、きっちり断ろうと思います!

• 9月28日
えりか

来る可能性もあると思います😣しばらく、他の公園に行ったり、ピンポン鳴っても居留守使うか、インターフォン越しに断るとかしたら良いと思います😣

ぴぴ

あんまりひどいことがあれば警察に通報してください!!
実家で宗教の勧誘ひどくて、警察呼んだことあって対応してくれましたよ!

ゆみ

私宗教関係の人と知らず、電話番号まで教えてしまった事あります😂ちょこちょこ電話やショートメール来たり、家まで勧誘来られたりしてママリで相談したらはっきりと断るのが大事と。『興味がありません!もう来ないでください!!』と言ったら来なくなりました(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

赤の他人に個人情報言ったんですか?
言わない方がいいですよ😅

まぁアパートで何号室とか教えてないなら
ピンポン来ても無視すれば
いいだけだと思います!