※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

友達を作る方法について相談したい女性がいます。同じ歳の子供と仲良くなりたいが難しいと感じており、コロナの影響で支援センターに参加できない状況です。

みなさんはどうやってまま友を作っていますか?

公園などに行くとよく何歳ですか?
と聞かれ同じ歳ですねー!
などとすこし会話はしますが、
すぐに話が終わってしまいます💦💦

よく同じ歳くらいの子を見かけると
遊びたそうに追いかけたりみつめたり
女がしているので
近くに友達もいないし
子供と同じ歳の人と仲良くなって
遊ばせてあげたりしたいのですが
なかなか仲良くなれません。。。


幼稚園とかに行くまでやっぱり
難しいですかね?

支援センターなどはコロナの為参加できてません😞

コメント

あづ

私は支援センターのイベントでしかママ友出来たことないです😵

公園とか遊び場では同じくその場限りで…ママ友がみんな保育園に行ってしまったのでお友達欲しいんですが、全くできません😓

今コロナで支援センター閉鎖されてるので、2人目産まれてもママ友出来ないんだろうなって思ってます😭

  • momo

    momo

    やっぱり公園は難しいですよね😞
    私のところも支援センターが閉鎖中で行きたいんですけど😭

    • 9月28日
  • あづ

    あづ

    支援センターだとママ友みたいなのが面倒臭いから公園に行く。みたいな人も多いので、私は公園ではなかなか話しかけたり出来ないです💦

    支援センターとか子どもの遊び場まで奪わないでってほんとに思います😭

    • 9月28日
  • momo

    momo

    そうですよね、、、
    よく公園に行くとお名前なんですか?
    って聞かれるので
    そーゆときは話してもいいのかな?
    って思って話すのですが
    特に続かず、、、
    なぜ名前だけ聞かれるんだろうとも
    思いながら🤣🤣

    • 9月28日
  • あづ

    あづ

    私もよく名前聞かれますが、その場で呼ぶためだけかなと思ってます😅
    遊んでる間に「〇〇くんどうぞ」とか「〇〇くんにも貸してあげて」とか名前言ってくれるので😌

    • 9月28日
  • momo

    momo

    なるほどですね😳
    ありがとうございます😊
    公園ではその場限りと思って遊びます笑笑

    • 9月28日
deleted user

私も中々できたことありませんー。
公園は難しいですね💦
その場だけって感じなのが暗黙のルールなのかなとか勘繰ってしまったりして(笑)

支援センターで子供の誕生日が近いママとあったことがあり、2回目に会ったときに思い切って連絡先聞いたことはあります☺️
同じ月齢の子がいたり共通点があったりするのと、何度か会ってたりするとハードル低くなるのかなと思いました😂

  • momo

    momo

    やっぱりそんな感じありますよね💦
    公園に行っても友達通しで来たりしてる方が
    多いので羨ましいです笑笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😅
    いくつかのママ友グループで遊んでいる中にポツン状態だと早々に退散します(笑)

    • 9月28日
  • momo

    momo

    そうなんですよね(笑)
    寂しくなってしまって(笑)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(笑)
    うち都内ですが児童館やってますけど、空いてるなら少しずつ行ってみてもいいかもですね💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

幼稚園にもママ友いないですよ!
いらないですね〜

公園なんかで話しかけられたら
は?って思っちゃいます😅

  • momo

    momo

    そうなんですね💦💦
    声かけられるの嫌な人もいますよね😞

    • 9月28日
みーこ

初めてできたママ友はベビーカーでお散歩中、2回すれ違ったので思いっきて声をかけたのがきっかけで連絡先交換してお友達になりました^ ^

後は支援センターかな。コロナが流行し始めて、支援センター閉まるタイミングで公園とかで遊びたいねって連絡先交換しました☺️

なかなか連絡先交換まで行く友達って出来ないですよね。
コロナがなければきっと今でも連絡先交換してないと思います。。。

  • momo

    momo

    思い切られたんですね!!
    すごいです!!
    でもやっぱり中々連絡先効果までは
    難しいですよね💦💦

    • 9月28日