※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の辛い瞬間について皆さんの体験を聞きたいです。昨日2人目を出産しましたが、1人目より進行が早く、立ち会いNGで一人でいきみ逃しがつらかったです。1人目は陣痛が辛いと感じましたが、個人差があると思いました。

皆さんは出産時どの瞬間が1番辛かったですか?
昨日2人目を出産したのですが1人目に比べて進みが早かった&立ち会いNGでひとりぼっちだったこともありいきみ逃しが猛烈に辛かったです😂💦

1人目の時はいきみ逃しより陣痛が辛かった記憶があるので人それぞれ違うのかなーと思ってみなさんの話を聞いてみたくなりました😂

コメント

ルーパンママ

いきみ逃しが一番きつかったですかね~
でも、陣痛も同じくらいキツかったです😂
出産時はそんなに痛みは感じていませんでした。

みーこ

終わりが見えない陣痛がとにかく辛かった。
促進剤の痛みもひどくてかなり辛かったのですが、まだ陣痛とは言えないと言われた時の絶望感忘れられません。。。
2人目は破水スタートじゃなくて陣痛スタートになることを祈っております😣

Kmom

私は出産より裂けたおまたを縫われる方が痛すぎて声が出ました😱
2人目も出産よりまた裂けて縫われる恐怖の方が大きいです😭

はじめてのママリ🔰

促進剤使ってからの陣痛のいきみ逃しがとても辛かった…というか、もういきまないなんて無理なんですけど!!!と言いまくってました😂実際いきまないなんて我慢できない痛みでした…

はじめて育児

いきみが1番しんどかったです😂

ゆう

ひとりめは陣痛がつらくて、ふたりめは頭挟まった感覚がわかって激痛でした🥲⚡️