※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

名古屋市で、来年度3歳の幼稚園探しを始めたい。公立私立や保育年数に特にこだわりはない。

全く無知で恥ずかしいのですが、幼稚園いつから探し始めましたか?
来年度3歳の年で、今のところ公立私立、3年保育、2年保育特にこだわりなど何もないです💦

ちなみに、名古屋市です。

コメント

あーか

園によってはプレから通わないと入園が大変だったりします💦
そうなると来年度プレの学年になりますので、もう探し始めて良いかと思います!

もう今ごろに探してます🌼
上の子は幼稚園の未満児クラス決まりました🌼

すみれ

私は3歳の年の4月からで、遅かったです。
人気のある幼稚園は2~3月にプレの願書配布なので早めの方が良いそうです。
プレ優先で入園できるところもあるので、早ければ早いほど幼稚園選びに余裕が出ますよ!

うちの子は発達障害があるので、のびのび系の所に決めました。子供が喜んでプレに通ってるので入園願書は取り寄せる予定です。

ぽん

同じく来年度3歳で6月に説明会も行きました😇

プレの願書配布が1月でそれ以降に面接などあります!
人気のとこだったので早めに見学とか済ませましたよ😉
ご出産後はバタつくと思うのでぼちぼち探し始めてもよさそうですね!

2mama

お兄ちゃん、3月生まれで2歳2、こないだなったばかり。まだまだ。と思ってたら子育て広場で一緒だったママに幼稚園どこにしました?と聞かれて、え😳みたいな感じでした。
そろそろ目星付けて、散歩がてら様子伺いや口コミなど見てみたほうがよいです。
熱田区なら、ぜひ、しろとり幼稚園へ😌

𝐚𓂃𓈒𓏸

年少から入れる(3年保育)場合だと、娘の園は9月1日に願書配布で、その前にプレも参加した方がいいので、今頃から探し始めた方が良いかと思います😖

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
そろそろ探さないといけないようなので、ネットなどで調べて必要なら資料など取り寄せます🌱