※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお風呂についてです。赤ちゃんを洗う時、最初に浴槽で洗うのか、後で入れるのか、いつからがいいか知りたいです。

生後3ヶ月になる息子のお風呂についてです!
生後1ヶ月過ぎからのお風呂はパパかママと一緒に浴槽に浸かりながら赤ちゃんを洗っていてお風呂泡だらけになりながら入っています
全部洗い終わってから浴槽に入ったほうがいいのか、それとも浴槽で洗った方がいいのか、いつからなのか知りたです!

コメント

eriii

浴槽の中で洗ったことないです!😳
その発想がなかったです💦

1ヶ月検診終わって入浴許可が出てからは、膝の上で洗って、そのあと浴槽に浸かってます😊

ちなつ

うちは掛け湯して30秒くらい湯船浸かったら洗い場で洗って、洗い終わったらまた湯船浸かって上がってます!

はじめてのママリ

うちもそうしています!
沐浴でギャン泣きする子だったので助産師さんに相談したら、1ヶ月過ぎたら浴槽の中で抱っこしながら洗ってあげたら安心すると思うよーと言われました。
1ヶ月以降はお風呂の中で一緒に入って洗ってあげています。
上がるときに洗いきれていない泡などをシャワーで流して終了です。
体冷えないですし、お湯の中だと多少浮くので洗う方も負担が軽減されて楽です◎