※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

夕飯のメニューに困っています。旦那が仕事終わりが遅く、米は太るから…

夕飯のメニューに困っています。
旦那が仕事終わりが遅く、米は太るからいらないと言われました。
野菜はキライなので食べれず(炒めれば大丈夫)
汁物も温め直したものはおいしくないからいらないと。
そうなるとおかずのみになってしまい、足りないからとお菓子を食べていました。
育児で手一杯でおかず二品作るのも面倒です。
簡単にできる、何かいい方法ないでしょうか?😭

コメント

みこと311

どんだけワガママな旦那さんなんですか💦インスタント味噌汁と野菜炒め毎日じゃだめてすか?お米たべると太るとか言う前にバランス良くたべてないからだと思いますけどね。。

• ひー

ひー

あれもダメこれもダメで本当に困ってます😭💢
    インスタント味噌汁はおいしくないから嫌って言われました…お肉も野菜もとれるから野菜炒め一番無難ですよね!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

鍋とかも野菜が入ってるから嫌いですかね😞?
きっていれるだけだしお腹も膨れそうなのですが

• ひー

ひー

鍋の野菜は食べれないんです…本当に炒めたものしかダメで😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

え!米よりお菓子の方が太りません?🤣
お菓子も食べないならわかりますが、謎すぎます💦

帰ってくるのが遅い時間なら温めなおして食べるの当たり前ですよね!
うちは遅くても21時には帰ってくるのでその時間に合わせてご飯作ってます✨
私が温め直したりするのがめんどくさいので(笑)

• ひー

ひー

そうなんですよ、謎ですよね😇作ったもの食べないでお菓子とか泣けてきます…。
    ウチは22時過ぎとかに帰ってくるので私が寝ちゃって作れそうにないです笑

• 9月28日
メル

育児してるのにそんなにちゃんとご飯作ってるの凄いです!!
今出来るもので我慢できないなら自分で作って!って感じですね💦
お米よりお菓子の方が太りそうですし。
今後、お子さんが大きくなったら汁物だって前もって作るだろうし、野菜だって取り入れるだろうし、旦那さんだけ別メニューなんてめんどくさ過ぎです💦
むしろ何食べたいか聞いてみたらどうですか?

• ひー

ひー

食べたいもの聞いたら、お肉って言われました😂
    もう毎日焼肉でいいですかね笑
    本当に面倒くさいです😭

• 9月28日
🐰

わがまますぎますね😇
作ってもらってるのに、
あれは嫌これは嫌って……
なら自分で作れって私ならブチ切れます

焼きそばとかだめですかね?
野菜は炒めているし、炭水化物(麺)も取れますし……
毎日は厳しいと思いますが……
お菓子は子どもが大きくなってから欲しがるかもしれないし……
やめて欲しいですよね💦

太るから嫌ならなおのことお菓子やめてよって思いますけどね……

• ひー

ひー

焼きそばいいですね!週2くらいそれ出そうかと思います🥺
    本当お菓子は謎ですよね😇

• 9月28日
ぴぴ

面倒ですね!!
大量に野菜炒めだけ作ればいいと思います。
うちも旦那にダイエットするからごはんいらないって言われて、今日カレーなんだけどごはんいらないよね?って嫌味っぽく言ってやりました😂
(カレーは冗談でしたが)どれだけダイエットメニュー考えるの大変かわかってほしいですよね!!
うちはとんぺいやきサラダよくやります🤗

• ひー

ひー

ほんと大変さわかってないですよね😂ウチはカレーのルーだけだしたことあります笑
    とんぺいやきサラダいいですね!お腹にたまりそう!ありがとうございます😊

• 9月28日

わがまますぎて私なら準備しないです。買って帰ってくるように言います。それでももったいないとか言うなら、作ったものを文句言うなって言います。

• ひー

ひー

本当わがまますぎて困ります…最終手段はもう買ってこいにします😇

• 9月28日
はじめてのママリ

毎日おかずプラス蕎麦とかうどん出しておけば何とかなるんじゃないでしょうか🤣
太るかどうかは米食べてても麺食べててもそこまで変わらないかもしれませんが🤫
めんどくさいから冷凍麺チンしてザル蕎麦かザルうどんで麺つゆ出しとけばOKです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応ダイエット目的なら蕎麦の方がオススメです😘

• 9月28日
  • ひー

ひー

冷凍麺は考えてませんでした!😲お蕎麦ありですね!ありがとうございます😊

• 9月28日
hearb

家の旦那も帰宅時間が遅いです。早く帰宅しても家に着くのは21時頃です。
でもその時間に夕飯として食べていた結果、太ってしまい血液検査で吃驚しました。
でも中々運動する時間もなく、本人もその気がない。

その為、お弁当に夕飯用に塩むすびだけ持っていき、帰りに食べて帰ってきます。帰宅してからはお風呂上がりに牛乳一杯だけのんで寝ます。その方方がいいかどうかはいま様子見ですが。
お菓子はまずダメですね。しかも旦那さん我が儘過ぎです。
小さい子がいてご飯を作るって並大抵の事ではないんです。ましてやまだお子さんは生まれたばかり。
しかも米は太るし野菜は嫌いで汁物も温めは駄目⁉️
私からしたら子供かっ😒💢💢て感じです。
おかずだけ食べてお菓子ってそっちの方が太る要素満載❗
しかも食べてすぐに寝たらアウトです。
我が儘過ぎて吃驚。私ならじゃあ、好きなものを買って食べたらいいよ。と言って終わりです。

代謝のいい方なら多少はいいかもしれませんが、代謝が悪いとすぐにお腹につきます。うちは旦那が代謝が悪いので😅

できれば21時迄には食べきりたいですね。それ以降は牛乳のみ。

• ひー

ひー

そうなんですね😲ウチも帰りが22時過ぎくらいで遅いので太るの気にしてるのかと思います…何故そこでお菓子かはわかりませんが😇
    あれもダメこれもダメでもう勝手にしてって思ってます😭
    運動しろって言います笑

• 9月28日
hearb

あ、因みに運動すればいいとは思いますよ。走るのはまず続きませんから、休みの日に早足で歩くとかですね。汗をかき始めて20分くらいすると体の中が燃焼し始めますから、歩くダイエットが1番続くかと。