※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

スパウトで水分補給している子供がいますか?外出時に便利だと思い、スパウトを検討中です。

スパウトを使って水分補給はしてる子いますか?

ためしにストローマグをくわえさせたらまだあんまり吸えなかったんですが、
スパウトならたいていできるのでしょうか?

外出先など水分補給さっとできたららくだなと思って💦
スパウト買うか悩みます。

コメント

おだんごかーちゃん

私はこのままストローをチャレンジさせて、でいいと思うのでわざわざスパウトは買わないです🙆
毎日練習すればすぐ上達すると思います。うちの子らは3、4日でそれっぽく飲めるようになりました。(全部吐き出してましたが笑)
吸ったら口に入る、という原理を理解すればあっという間です👶

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ちなみに離乳食と同時の5ヶ月からストローマグ使ってます☺️ひと月経つ頃にはほぼマスターしてたと思います。全員完ミです🍼

• 9月28日
  • ママリ。

ママリ。

ストローマグ買ったらいいですかね?🥲

いえにある普通のストローでたまに飲ませてますがあんまり吸わなくて😅

どっちにしろすぐ授乳できないときのためにマグ早く使いたくて😂

• 9月28日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

毎回マグマグのセットを産院からのプレゼントでもらうのですが我が家はストローマグしか使った事ないです。(スパウトは上の子らのおままごと用おもちゃになってます)
    なのでもしこれから買われるならストローマグがいいんじゃないかな、と思います。ストローマスターしたらお出かけが本当に楽だと思います😣✨

• 9月28日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

以前友人の出産祝いにこちらを贈ったのですが便利で重宝したと言ってもらえて第2子、3子の時もリクエストされました。
    保冷が出来るこういうタイプ今から1つ買っておくと1歳、2歳...と長く使えるのでコスパはいいのかな?と。ストロー部分がシリコンで柔らかく消耗品なので途中買い替えは必要ですが💦でも赤ちゃん的にはグニグニ噛んで気分転換にもなりそうです💡

• 9月28日
ママリ。

そうなんですね!
うちもスパウトは使わせたことなく、ストローからはじめましたが飲めるようなったのまだ先で😅

いずれはストローでのみますしね😳😳
ありがとうございます!