※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

歯医者通いで子供が暴れるので困っています。慣らすためだと言われていますが、続けるべきか迷っています。同じ経験の方、いますか?

こんなことで心が折れるなんて弱い母親ですが、聞いていただきたいです。
3ヶ月にニ度、その子供のフッ素塗布のためと歯磨き指導で歯医者に通っています。ものすごい暴れます。体も大きいので私の力では及ばないくらい、三人がかりで押さえつけてぬってもらってます。

3歳ぐらいになれば、もう自分で座ってやれますよーなんてはじめのうちは先生が言ってましたが、そんな気配全く無いです😭言葉も遅いほうで、本人に説明してもよくわかってないし、痛いことまったくしてないのにびびりなんでしょうか…。病院も大嫌いです😭歯医者を変えるとかどんなところにしてもだめだとおもいます。

ここまでして通わなくちゃいけないでしょうか?歯医者さんは慣らすためって言ってます。逆に迷惑かけてるんじゃないかとか気にしちゃうタイプです😓

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じくらいの時泣き叫んでました😂
家での歯磨きも2人がかりだったので歯医者さんも嫌がって周りの患者さんに笑われるくらいでしたが、突然平気になりました!笑
我慢してる感じはありますが、褒められると嬉しいようで頑張ってくれてます😂💗
なので、もう少ししたら慣れる気がしますよ✨
ほんとごめんなさーい!って感じですよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。本当なれる日が来るかなー😭来る日を祈ってますー😩

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なれます、なれます!!
    私も数ヶ月前まで同じ気持ちでした😭
    先生は気にしないで〜というものの、もうごめんなさいと縮こまる気持ちでしたもん😂笑

• 9月28日