※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姪っ子と長男が仲良く遊んでいるが、息子は慎重派。お友達と遊べているか心配。保育園では追いかけっこをしている。息子は人見知りではないが距離を取っている。

姪っ子は4歳で長男が3もう少しで3歳になります。
姪っ子の事がとても大好きで
家に来たりすると喜んでます😌
追いかけっこして2人でギャーギャー言って
仲良く遊んでるのですが、これは友達と遊べてるに入りますか?

息子は慎重タイプなので知らない子とかは
あまり興味がなく、だんだん慣れてきて
ちょっと一緒の空間に居てて馴染んでくるかなーって
感じです。結構活発なお子さんとかを見ることが
多いので、お友達と遊べてるのかなーとか
気になってしまいまして🥺

保育園のお帳面には
お友達と追いかけっこをしました。
とかはたまに書いてあるんですが、、、
先生にも今はまだまだ自分のしたい事する
時期ですからねーと言われて終わるので😅

めちゃくちゃ人見知りとかではないです。
泣いたりはしませんが、距離をとってます😂

コメント

まめのん

うちの娘も家、姪っ子、友達相手ではやはりそれぞれ違います😊姪っ子とは関係性にもよりますが家族に近い感じなので友達とはまた違うかなー?という印象です!

ママリ🔰

わたしは友だちと遊べてるにはいると思います✨
仲良くなる早さに差はあれど、友だちと家族という言い方に差はあれど、同じ年代の子と遊べてるんですね😄
もう少しで3歳なら、今から友だちと遊ぶことがメインになってくる年だと思います。4歳児になると、だいぶ違いますよ!
おとなしい子たちも、4歳児になると仲良しの友だちができる子が多いです。あ、そことそこが仲良くなるのか〜と😄
今の年だと、タイミングとかなんやらがあえば追いかけっこして、また別に遊んで、またきっかけがあって一緒に何かをするけどまた離れて、が普通の年だと思います✨

まる子。

私もまめのんさんと同じ意見です😁
うちの娘も甥っ子と仲良く、甥っ子のことが大好きですが友達とはまた別ですね😅