※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

起立性低血圧のママさんは朝、子どものために朝食を用意し、30分ほど横になってから活動している。幼稚園の新生活に不安があり、朝早く起きて子どもが起きる前に休む方法を模索中。

起立性低血圧のママさん、朝をどうやって乗り切っていますか?子どもの頃から朝起きられず、なんとか学校へ行ってからも気持ち悪くなってしまうことも多くて、なんで他の人はみんな元気なんだろう、自分は意志が弱くて甘えてるのかなとずっと思っていました。大人になり起立性低血圧を知り、自分は絶対これだとピンときました。今は子どもが家にいるので、8時頃起きて子どもに朝食を出して自分はソファで横になり、30分ぐらいして良くなってから動き出す生活です。でも来年から幼稚園なのでバスは8時台、お弁当を作らなきゃいけないので不安です。理想は子どもが起きる前に起きてソファで休んでおくことなのですが、アラームをかけると子どもも起きてしまうし、なにより十分な睡眠(8時間)を摂ってもスッキリ起きられません。同じように起立性低血圧のママさんはどうやって過ごしていますか?

コメント

スポンジ

手始めに起きたら塩水飲んでみたらどうですか?
妹が子供の頃からずーっと起立性ですが、医者から塩を舐めるよう言われてました。
塩分と水分多めに取ること心がけてみてください。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    試してみます。

• 9月28日