※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃんまん♡
子育て・グッズ

生後1週間の男の子が黄疸で再検査が必要で、入院の可能性があるか相談しています。同じ経験の方の感想を知りたいそうです。

生後1週間になる男の子の
ママしてますっ(๑´∀`๑)

今日1週間検診だったのですが
黄疸の数値が引っ掛かりました…

出産後入院しているときも
黄疸の数値が高く1日
光の部屋?みたいなところに
入っていました💦

5月3日にまた黄疸の再検査が
あるのですがそれで引っ掛かったら
近くの大きい病院に入院と
言われました( ノД`)

同じような方みえますか??
また黄疸がひどくて赤ちゃんが
入院した方ってみえますか??
もしいらっしゃいましたら
どのような感じだったか
教えていただきたいです!!

よろしくおねがいします!

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

あの日サロマシーンみたいなやつですよねー?(>_<)
うちの息子も黄疸ひっかかって入りましたよ!見ていて辛かったのを思い出します…(°_°)笑
男の子は黄疸引っかかる子多いみたいで、さらに母乳だと数値下がるのに日数かかる事もあるみたいですね。
うちは、助産師さんに言われ、家にいるときはカーテン越しに日光浴をさせて、いっぱいおっぱい飲んでたくさんうんちさせました!
退院後の検査で数値が下がり、2週間検診で通常まで落ち着きました!
中には1ヶ月ほど治らない子もいるようですが、今日の時点で即入院でなければ心配ないんじゃないかな?と思います。

deleted user

退院時に
一緒退院ができなくて
大きな病院から
さらに大きな専門病院に
許可なくうつされました

その時は腹正しかったけど
いまじゃ入院し治して
よかったのかと思います(._.)!

A♡mama

うちの子も生まれた頃、黄疸の数値が高かったです(^_^;)
ギリギリ入院しなかったって感じです(^_^;)
それから日に良く当ててあげたり
ミルクをたくさん飲ませて今では
真っ白な色になりましたよ(^^)

♡ちゃんまん♡

返信ありがとうございます♡

目のところにガーゼみたいなの
貼られてて表情見えないし
すごい可哀想でした💦

今は日光浴させたり完母で
頑張っているんですが
これから数値が下がると
いいのですが…

♡ちゃんまん♡

黄疸ってあんまりひどいと
脳に障害が出るらしいですね💦
病院の先生に言われました…

これ以上数値が上がらずに
入院じゃなければいいのですが💦

ありがとうございました♡

♡ちゃんまん♡

息子はそんなに肌の色は黄色い
感じはしないのですが
目の白い部分が黄色いのが
気になります💦

たくさんおっぱいあげて
日に当てるといいんですね♪

ありがとうございました♡

こうすけ35

息子も黄疸が引っかかり、光線療法を1日しました。1日で数値は下がったため、退院になりましたよ! ただ、母乳で育ててるので1ヶ月くらいは見た目黄色かったです。
黄色かったですが、1週間検診の時にも数値測ってくれて正常範囲内でした。

息子だけ置いて帰るのは寂しかったですが、今のうちだけだと思って、自宅で旦那とゆっくり過ごしました。

mummu

うちの子、生後2日目で1回目、5日目で2回目の日サロマシーン入ってました(´・_・`)

涙でますよね。。

特にうちの子は人よりも早く黄疸出たので、病院からはかなりビビらされました。大型病院への転院も視野に入れててと言われてました。

でもおっぱいの時間だけでもレースカーテン越しの光に当てるのを意識してたら退院5日後の再検査でOKもらえました!
この時に先天性異常検査で偽陽性が出て、ホッとしたのも束の間でまた心配事ができて、また泣きましたが(;^_^A

完全母乳で育ててるので黄疸出やすいみたいですよ!