※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
産婦人科・小児科

1歳3か月の子どもが、小児科に通っています。皮膚や耳の問題で病院に行きたいが、小児科でいいか迷っています。皮膚科や耳鼻科に分けて通うべきでしょうか?

こども1歳3か月になります。

最初の予防接種からすっと通っている小児科があります。他の病院には行ったことないんです。

乳児湿疹のときも見るよと言ってくれたので、内科に行きました!

耳のお掃除とかも気になるし、最近ほっぺの皮膚が少し荒れてる?っぽいので病院行きたいんですが、
小児科にいきますか?


皮膚科、耳鼻科ともう最初から分けて行かれてますか?

その場合、大人が通う皮膚科、耳鼻科でいいんでしょうか?💦

コメント

deleted user

最初から皮膚科は皮膚科、耳鼻科は耳鼻科で分けています😊
理由はどこも大した距離ではないので、専門医に診てほしいと思ったからです😌

大人と同じところに通っていますが、特に問題ないです!

逆に小児科には予防接種くらいでしか受診しなくなりました😂

  • みちる

    みちる

    やっぱそうなんですね😂
    皮膚科に行ってみます😊

    • 9月28日
🐻‍❄️

分けて行ってます!
風邪引いても耳鼻科で貰うお薬の方がよく効くので、小児科は熱が出た時くらいです😂

  • みちる

    みちる

    そうなんですね😂
    やっぱ専門の先生のほうがいいですね😊

    • 9月28日