※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の授乳間隔について質問です。授乳後1分で飲むのをやめて寝ることがあります。授乳間隔を4時間に延ばす方いますか?体重増加が心配で時間であげています。

生後4ヶ月の授乳間隔についてです。

3時間たったし
おっぱいあげたのですが
1分とかで飲むのやめちゃってそのまま寝ました。
その1時間後起こしてあげたら普通に飲みました。

生後4ヶ月になり
授乳間隔が4時間になった方いますか?

※体重の増えが良くないので泣かなくても
時間であげてます。

コメント

課金ちゃん

それぐらいから間隔あいてきました😄
新生児の頃からよっぽどお腹減らないと泣かないので時間であげてますが、今度はお腹減ってないと遊びのみしたり噛んだり飲まなかったりします😂

今は、4時間経てばそこそこ飲みますが、たまにもっと経ってても心配になるぐらい飲まないです😂

  • ゆい

    ゆい

    うちの子だけじゃないんですね!安心しました!お腹すいてないと遊びますよね(笑)
    4時間経っても確かにあれ?もういらない?ってなる時あります!
    体重の増えが緩やかになるのが心配なのですが、ちゃび様は特に問題なかったですか??💦
    一気に飲むようになったわけじゃないみたいで😭食?より遊んだりする方が好きみたいで💦

    • 9月28日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    おっぱい適当に咥えながら、こっち見てニヤニヤしてて、可愛いけど飲めよって思います😂

    体重の増えは緩やかになりました💡でも改めて成長曲線見てみると、新生児の頃に比べるとめっちゃ緩やかになってくのが普通なんですよね😳
    あっこんなに緩やかでいいんだ‼️とビックリしました😄

    もうすぐ離乳食も始まりますし、それの準備でもしてるのかなと思ってました😆

    • 9月28日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!にこぉって可愛いけど飲んでえ😭ってなります(笑)

    そういうもんなんですねー!ありがとうございます💓

    • 9月28日