※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理2日目、久しぶりに動けないくらいの生理痛でしんどくて、旦那がたま…

生理2日目、久しぶりに動けないくらいの生理痛でしんどくて、旦那がたまたま病院でお休みだったので気を利かせてくれてか義母に預けるからひとりでゆっくり休んでな。と言ってくれました。
元々今日私は実家に行く予定でした。
生理痛が酷くて息子を義実家に預かってもらった、動けそうにないから後日でもいい?と言ったらまだ8ヶ月で預けるの?あなたは義実家に預けるの嫌じゃないの?と言われました。確かにまだ8ヶ月でひとりで預けるのは申し訳ないとは思いましたがたまには1人の時間も欲しいし、生理痛で動けないので甘えてしまいました。
私が病院の時に実家に預けたりするのも、見てるからいいよ。と言ってくれるのに、裏では父親によく息子を1人にできるよね。とか愚痴ってるみたいです。
もうすぐ結婚記念日なので義母がその日は息子預かってるから記念日は2人でゆっくりしなね。と言ってくれたのですが、実母はそんなの大きくなってからだっていいじゃん。と言われます。
確かに実母の言うことも分かりますが、しょっちゅう預けてるわけではないのでたまにならいいじゃんと思う私は母親失格なのでしょうか?

コメント

全く母親失格ではないですよ!!!たまには少しの時間1人になる事も大事です!!!体調が悪いなら尚更😊
私なんて長男が産まれてからも毎年結婚記念日は子供預けて旦那と2人で出掛けます😊次男が産まれた今もです😍
誰かに預ける事は悪い事ではないと思いますよ😊
何より義母さんめっちゃいい人ですね😊

ママリ

私、しょっちゅう見てもらってましたよ!
旦那も県外にいていなかったし、その間実家にいて面倒見てもらってました😂
甘えれる場所があるなら全然甘えていいと思います。
そのほうが息子さんもおじいちゃん、おばあちゃんと関われていいんじゃないですかね😍

じゅうじ

安心して預かってもらえる義母さんは貴重ですよ!
今回みたいに体が辛い時とか、気持ち的にお子さんとすこし離れていたい時など、助けてもらえるなら助けてもらったほうがみんなのためですよね☺️
お体大事になさってくださいね