※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

2歳の子供がいて、2人目妊娠中で体調が辛い。服が入らずオシャレも化粧も億劫で友達との約束も気が重い。子育てで共感できる友達がいなくて、マイナス思考で毎日ブルーです。

2歳の娘と、2人目妊娠中33wになります。お腹が上の子の臨月なみに大きく、最近は出歩くことがしんどいです。
入る服がなくてオシャレもできないし、化粧もめんどくさいと思っちゃいます。
友達との約束も、友達には会いたいけど、自分の体型を見られるのが嫌だし、体も重たくてしんどかったりと、断ろうかとばかり考えてしまいます。
周りは独身か、子供いない友達なので、みんな優しいし会って喋りたい気持ちはあるのですが、子育ては共感もしてもらえないし、億劫になっています。
最近ずっとこんなマイナス思考な感じで、毎日ブルーです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

コメント

めい

私もです(;▽;)
やはり太ったり少しガタイが良くなったりして写真が嫌いになり、なんだか切なくなります。。
1人目の時はとにかくtheお花畑妊婦!だった私もなんだか落ち込みがちです(^^;
これもホルモンのせいなのかなぁ…本当に女性はホルモンの奴隷だよなぁ…と思います(;▽;)

旦那もそんな私を気にして美顔器やらゲルマローラー、新しいヘアアイロンや化粧品などプレゼントしてくれますがなにこれ、こんなの使っても変わらないし、あなたも私が醜くなったって思ってるの!?なんてプレッシャーに感じる事も(勿論本人には言いませんけど)

なんだか同じような方が居て嬉しいです。
妊娠はすごく凄く嬉しいんですよね\(^^)/
ただ、色々考えてしまって…
でも一般的に妊婦って幸せでなきゃいけないっていうか、そんな事言って罰当たり!!って思われる気がして人には言えませんでした。

でも、そういう風に思うこともありますよね!質問者さんのこの質問が私にとって心が軽くなるきっかけになりました。ありがとうございます( ¨̮ )

• nanan

nanan

お返事おそくなりすみません!( ; ; )
    共感してもらえて、ほっとしました!
    わかります!写真いやですよねー( ; ; )
    お腹の写真とらせてーとか言われて、本当は嫌だけど断れなかったり、、。泣
    みんな妊婦は幸せなんだと思ってるだろうけど、本当はマタニティーブルーで色々考えちゃいますよねー!

旦那さん、優しいですね♪美顔器ほしいけど嬉しいような、複雑な気持ちになりますね(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑

妊娠中は妊婦にしかわからない辛さらがありますよね( ; ; )友達と会いたいけど、会ってるときも本当は腰が痛かったり、すぐトイレに行きたくなったりと、色々気疲れもするし、、とか考えるとめんどくさくなります。

• 10月5日