※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と離婚しようか悩んでます…子供にとってパパだしパパが帰ってこない…

旦那と離婚しようか悩んでます…
子供にとってパパだしパパが帰ってこないとまだパパ帰ってこないの?とか寂しいと言うので…
離婚したい理由は、

・この前息子に対して死ねと発言(そのせいなのかわかりませんが今日息子が娘に対して死ねと言いました…)
・すぐ子供に対して怒る、怒鳴る、バカにするような発言をする
・子供に対して怒ると軽く突き飛ばしたり押したり叩いたりする
・私と喧嘩になると子供の前で暴れたり(壁に穴をあけたり怒鳴ったり)殴られたことは2回くらいで今はないです。あとは真冬に外に追い出されて家に入れて貰えなかったりしました

私自身専業主婦で収入もなにもないので離婚したいとは思っても収入も貯金もないのですし…子供達はパパを求めていて引き離すのも可哀想なのかなって悩んでて…
文章めちゃくちゃになってしまいましたがすみません、

コメント

nanan

実家は頼れますか?
私なら離婚します。
自分にならまだしも子供にそんな態度取る人あり得ません。
旦那様お若いんですかね??
死ねって子供に言うなんてどうかしてます💦
まだお子さん小さいですしそんなことされてもパパが好きなのかもしれませんが離れれば離れたでお母さんと一緒にいれればお子さんは幸せですよ!シングルでも支援はありますし離れた方がいいとおもいます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    実家は近くにあるんですが事情があり頼ることが難しいです…
    私の親が毒親でそれくらい子供のために我慢しろみたいな親なので離婚反対されるだけなのです…😞
    ありえないですよね…わが子に対して…死ねと発言したので私咄嗟に平手打ちしてました、、
    若くないです💦旦那は33歳です…一人っ子で早くに家を出ているので義母に甘やかされて成長できぬまま大人になったんだろうなと思ってます…
    最初はパパと泣いてつらいかもしれないです、
    どう考えても離れた方がいいですよね…
    話し合ってみます。

• 9月28日
雷注意

専業主婦で、しかもお子さんももう大きいのである程度時間はありますよね?

在宅でコソコソお金を稼いで離婚資金を貯めてはどうですか?
もしくは普通にパートに出ちゃうか。

何年かかかっちゃうと思いますけど、別れるからいいや!と思えばその何年間かも今よりは気楽に過ごせると思います^ ^

その間にも子供たちは成長しますから、離婚するころにはきっと理解してくれると思います。

きんむぎ

今からでも、働いて、少しでも準備したほうがいいですね。

子供に「死ね」って、私そんな事言われたら、離婚一択です。

子供は怖がっていないですか?
暴言言われたり、叩いたり・・・
子供はどんな親でも 好きって言いますよね。

私は早く旦那さんから 離れる事が、子供の為だと思ってます。

そういう親に育てられると、自分もそうしてしまうんですよ。親になった時に。

それが普通ではない事に 気づく事だと思います。

働いていないから、不安はあるのはわかります。

今からでも、役所とか 相談なり、どういうサポートや、手当が出るのか、リサーチしててもいいと思います。

まずは、少しずつ行動できるといいですよね。

はじめてのママリ🔰

幼稚園とかいってるんですか?
その間の4時間でも働けるのであれば働いてみては?
ほんとに今すぐ離婚ってなると生活保護とか母子寮とか役所に行けば教えて貰えることあるのでぜひ

びび

子どもにしね…?

お前が死ね!!!!🖕💢💢

離婚一択です。

め

私も離婚で悩んでますが、、、
正直そんな旦那なら離婚する一択です🥲
まずやれる事から動くしかないです!頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

自分なら離婚しないです

旦那さんも、何もなければそんな事はしないはずですし。
喧嘩の理由が分かりませんが、喧嘩になると激しく怒る旦那さんなら、喧嘩にしないように旦那さんを立てた話し方にするしかないです💦

そういう人でも子供にとっては血の繋がりのあるお父さんですし。口が悪い人って世の中沢山います。

離婚して頑張って働いてシングルマザーやって苦労する方が辛くて大変だと思います。
今、その旦那さんと上手く過ごしていく方法を考えた方が子供さんの為でも自分の為でもあるのかなと思います!

私も死ねとかひどい事父親から何度も言われた事ありますが、気になりませんでした。
父親は性格も口も悪いですが、不器用なだけだと母から聞かされていたからです。父は家族の為に真面目によく働く人でしたし。
それだけで良い父親です。性格は治りません💦

あいかさんが旦那さんの事をどう思うか?それが大事です。子供さんにどう伝えるか、あいかさんが旦那さんや子供さんとどう接するかだと思います。