※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

幼稚園の同じクラスのパパさんとどの程度話しますか?今月から満3歳児ク…

幼稚園の同じクラスのパパさんとどの程度話しますか?

今月から満3歳児クラスにいってるのですが、息子が同じタイミングで入った子と仲良くなりました。
ママさんとも仲良くしてもらっていて、今お迎えの帰りに途中まで2人で一緒に帰るというのがルーティーンみたいになっています。

お友達はパパがお仕事休みの日はパパが送り迎えをしているのですが、帰り道話さないのも変だしこちらから色々話されても困るんじゃないか…とか考えてしまってます😅

そのパパが嫌とかそういうのではないですが、ママとパパとで距離感とか変えてますか?

コメント

はなまる

保育園ですが、娘と仲良しの子のママさんパパさんともに仲良くさせて貰ってます!

特に距離感等は意識しては変えていません😊

うちも旦那に送迎頼むことありますが、仲良くさせて貰ってるママさん達から帰りの少しだけのお話タイムにオススメの料理の話や保育園の話等聞いて帰ってきてます(今はコロナなのでトークタイムも控えめですが💦)

はじめてのママリ🔰

パパさんとはあまり話さないです😅

私の時より夫の時の方が愛想よくされていて、そういうのを夫から聞くとイラッとするので、パパさんの時は挨拶くらいで、ママさんの時との方がお話もするし愛想良くしています☺️

pipipipipi

挨拶して話しかけられた事には返す程度ですね🤔
変な噂されたら嫌なので😂

みい

たまに送迎やバス待ちで一緒になるお父さん方もいます😃
お母さんの時程ではありませんが、子供の事など普通に話します😊

ゆめ

意識して距離取ってました😫
ママさんには積極的に話題ふりますがパパさんはほぼしゃべりません(笑)

しょりー

コメントありがとうございます。
一斉返信ですいません💦

わたしも挨拶はしてあまり色々と話さないようにしてたので、同じような方がいて安心しました☺️
適度な距離たもてるようにしていこうと思います!