※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

おむつ取れたと言える基準は、自発的にトイレを使えること。寝る時はまだおむつですが、外出時はパンツで漏らし経験もないようです。3歳5ヶ月の子供には、まだ時間が必要かもしれません。

おむつ取れたって言える基準って
どんな感じですか?


今パンツで過ごしててうんちもおしっこも
トイレでします。


最近まで外出はおむつにしてたんですが
おむつに頼ってもと外出時にもパンツにして
こっちから気にかけてトイレに誘導してるんですが
まだ漏らしたことはないです。


外出時でも自発的にトイレ!と言えるようになったら
おむつ取れたと言えますか?


また寝る時はまだおむつなんですがどうなんですかね?


3歳5ヶ月です!

コメント

マハロ

私は自発的にトイレに行きたい!と言えたら取れたと言えると思います♪
夜は自分の意思?とは関係無いので仕方がないかなと思います😄

はじめてのママリ🔰

トイレ行きたいと言えて、お漏らしもしなかったら ですかね🤔
明確な基準はないんじゃないですかね?

ママ

自分から言えなくても、誘導してトイレに行けてお漏らししなければオムツ取れたと言えると思います😊
夜のオムツも取れたら完全に卒オムツですね!
でも夜間はトレーニング出来るものではないので日中だけパンツで過ごせればいいと思います🙆‍♀️

ママリ

夜お漏らししなければオムツ取れた!と言おうと思ってます‼️✨